投資信託 毎月分配型ファンド 「月30万円」の分配金を得て分配金生活!

投資信託 毎月分配型ファンド 「月30万円」の分配金を得て分配金生活!

みんな、 どのファンドを持っているのかな? 毎月、 いくらぐらいもらっているのかな?



テーマ:

 

 

 

こんにちは、tomubytomuです。(^^

 

 

 

何だかんだといってダラダラ過ごしているうちに、大晦日を迎えてしまいました。

 

皆さん、いい年を過ごせましたか?

 

 

 

ここのところ、tomubytomuの保有する毎月分配型ファンド(勿論、多くの方もそうでしょうが)の調子が良くありません。

 

基準価格が一人前に、ガンガン加速度を増して、下落中ダウンであります。(>。<)

 

てなわけで、12月の収益報告後篇です。

 

普通分配金手取り、10607円です、、、、。

 

ヤバイよな。あせる

 

 

 

んで、12月の家計簿です。

 

12月の普通分配金手取り合計金額は、17808円です。(泣)えーん

 

年金納付金払込みしたら、消えてなくなってしまう金額です。(泣)えーん

 

固定出費が、106000円

 

変動出費は、21788円

 

       【出費内訳】   食費、16700円、雑費、808円、交通費0円、遊興費、4780円

 

17808円-106000円-21788円=-109989円(爆泣)=特別分配金からの支出~。もやもや

 

来年度は持ち直して欲しいものですが、ネックは、主にトランプ大統領と米中貿易摩擦からの世界経済減速の2つでしょうか。

 

ひいては、米利上げの先送りからの為替の円高、、、、。

 

2020年にアメリカ国民が、まともな大統領を選んでくれるまで、待たないといかんかな。

 

それまで、tomubytomuのファンドが持ちこたえてくれるのか?

 

 

まあ、考えてもなるようにしかならないからね。

 

 

 

さっ、今晩から明日にかけて、近所の神社へ初詣出に行くとするか!

 

『果報は寝て待て』、心機一転、来年を迎えることとしましょう。

 

 

それでは、皆さん、良いお年をお迎えください。

 

 

また来年ね。ハート

 

 

tomubytomuでした。バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス