毎月分配型ファンド2018 tomubytomの10月の家計簿 | 投資信託 毎月分配型ファンド 「月30万円」の分配金を得て分配金生活!

投資信託 毎月分配型ファンド 「月30万円」の分配金を得て分配金生活!

仕事は身体にわるい。
なんとか、働かずして生活できないものだろうか?

 

 

こんにちは、tomubytomuです。(^^

 

 

 

 

今回で、「秋の遠足」は,お終いです。

 

退屈でしょうが、付き合ってやって下さい。お願い

 

3週間程前になりますので、少しばかり記憶が、、、、、、、。

 

 

 

前回までは、清閑寺➡鳥辺野➡六道珍皇寺➡ハム工房「古都」➡四条大橋と進んできました。

 

今回のスタートは、、、、、。

 

ここどーこだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一条戻橋です。目

 

ここも「あの世」と「この世」をつなぐスポットです。

 

橋も、まわりも綺麗に整地されて、とても上記案内にあるようなオドロオドロしいおばけ雰囲気は、ありません。

 

それでも、案内に記載されているような伝説の地だと思うと、改めて来て良かったと思いました。爆  笑グッ

 

tomubytomuは、ヤルとなったらやらないときがすまないし、行きたいと思ったら行かないと気が済まない性分なもので。

 

 

 

早速、橋の下に降りて行ってみましょう。ランニング(実は、案内板は橋の下にあります)

 

 

 

こんな感じです。

 

フ~ン、ココかといった感じでしょうか。

 

近くに、安倍晴明の自宅があった清明神社があり、今の橋に改修する前の、橋の「欄干親柱」が残っています。

 

 

 

 

 

京都に着いてから、結構時間が経ってきました。

 

あと、一か所見ておきたいところがあって,そこが最後になります。

 

 

最初に足を向けた清閑寺に関係します。

 

場所は、嵐電にて嵐山駅で降りて、渡月橋を渡らず、西へほんの少し歩いた所にあります。

 

小督がしばらく、身を隠し移住していた邸宅がこのあたりだったということで、立てられたものです。

 

 

小督塚です。下矢印

 

 

日も落ちてきました。

 

 

相変わらず渡月橋が観光客で賑わっていましたが、橋の歩道片側が改修工事中。ショボーンダウンなんかテンション下がっちゃう。ダウン

 

 

 

地元の人らしい方が、川岸でペットの散歩をさせていました。

 

ペットというのが、、、。

 

 

 

ウサギちゃん達うさぎです!ウサギうさぎもいいなあ。ラブラブラブラブラブうずまき流れ星(撮影許可いただいきました)

 

 

 

今回、足を運んだ観光スポットは地元の人たちからすれば、なんということもないでしょうね。

 

分かりますよ。(^^

 

観光地ではありませんが、tomubytomuの住んでいる所にも、、平家の落人伝説があります。

 

が、行ったことがありません、、、、。

 

『ホントにそうかもしれないけれど、こんなとこまで落ちてこないだろう』と思って興味が湧かないから、、、、。

 

でも、京都はいいなあ。ほっこり

 

 

 

 

さて、お腹も減ったので、帰ることにします。

 

四条大橋から、バスで一条戻橋に行く時に目をつけておきました。目

 

四条大橋の角にある、「にしんそば」のお店、「松葉」で夕飯です。

 

 

にしんは通常、麵に埋もれているのですが、あえて麵の上に出してみました。あー

 

生まれて初めて食べました!美味かった!感動した!100点

 

 

花見小路です。下矢印

 

 

 

とっぷり陽が落ちて、花見小路をブラブラしつつ、満足して、京都をあとにするtomubytomuでした。夜の街

 

「京都一日バス.地下鉄乗車券」を使い、移動しまくりましたが、結構疲れました。ゲッソリ

 

 

移動時間、待ち時間、滞在時間を考慮すると、まわる箇所は、4~5か所ぐらいが丁度いいかもね。

 

 

今回の「秋の遠足」の旅費は、メルカリで不用品を売りまくって捻出しましたが、その不用品も残り少なくなってきました。

 

次回の「遠足」に向けて、小銭を稼いでいきたいと思います!

 

 

 

引き続き、10月の家計簿にいきますね。(^^

 

今月の普通分配金手取り収入は、、、、、13859円。もやもや  

                固定出費は、106000円。

                変動出費は、 22157円。

 

変動出費内訳、食費 11257円、

          雑費  3800円(スマホバッテリー交換、文具、梱包材、本)

         交通費 1240円

         遊興費 5860円(体育館使用料、ロト)

 

13859円-106000円-22157円=-114298円 えーんえーんえーん (大泣き) 

 

114298円は、特別分配金からの支出になります。(><)

 

 

 

それではまた。バイバイ

 

 

tomubytomuでした。