白馬 | ツーリングと山のブログ

ツーリングと山のブログ

自転車でキャンプツーリングそしてときどき山 主に北海道を回っています
それら旅と日々のできごとのブログです

中央道小仏トンネル内から渋滞。

1時間弱、トンネルの中で止まると怖いですね(;^_^A

事故渋滞だったようです。

発煙筒の残りがありました。

 

「車両トラブルなどで道路脇に退避している人が撥ねられる事故が後を絶ちません」と

SAのトイレ内のモニターでさかんに注意喚起しています。

途中、軽自動車が脇に止まってアラブ系の女性がドアを開けてなにかやっていました。

中に小さな子供が乗っていました。

おそらくJAFには入会していないでしょう、

大丈夫でしょうか

外国人ドライバーには日本の交通ルールも道路標識も難しいでしょう。

下道だと一方通行とか多く、日本人でもわかりにくいくらいですから(;^_^A

 

 

 

双葉SA、6月とは思えない暑さ、甲府は32℃(;^_^A

 

 

 

 

 

安曇野、ちょっと隠れてますが鹿島槍がみえます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

白馬

 

 

 

 

今宵の宿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯を食べに行きます。

神城駅前の大黒さん。

 

 

 

 

鬼平を読みながら待ちます。

 

 

 

 

トンカツ定食、昔懐かしい定食屋さんといった感じでした。

 

 

 

 

宿の温泉も最高、予約、埋まっていて人気の宿みたいです。

いい案配にほっといてくれるし

気楽で安く環境もいい

白馬に来たら泊まりたい宿がまた一つ増えました。

 

 

大糸線が脇を走っています。

 

 

 

 

 

 

冬がメインみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神城駅

 

 

 

 

 

 

白馬三山は雲の中

 

 

 

 

小谷

 

 

 

奥の山は新潟県かな

 

 

 

 

 

 

 

 

岩岳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大出公園

 

 

 

なんかもう8月の天気です(;^_^A