二人っきりの夜 | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

毎日暑くて、たまらないね
昼間に出歩くと、暑くて干上がっちゃう感じだよね?


仕事が終り家に帰ると、子供の気配がしない
...妻だけが居る

一瞬、足が止まったよ...

風邪が悪化したのかな?背中が寒くなってきたよ...

なんだろね?
チョット...引いちゃったよ

子供がいて当たり前
妻と二人っきりで居るのに対して、何だか体も頭も、拒否反応を起こしてるよ!

別に《超~嫌いッ!》て訳じゃないけど、話す事も無いし、今までの事も有るから、妻に対しての抵抗力(?)免疫力(?)ってのが弱くなってんだろうな!

新婚初夜や初エッチよりも緊張するよ!
↑今はこんなホンワカした緊張感じゃなく、もっとヒリヒリした、言わば『弱者が喰われる』といった感じの緊張感だね

いや~、どうしたらいいんだろう?

『チョット、パチンコでも行ってくる』
なんて言って、負けて帰った時のショックは、風邪っぴきのオイラにとっては、致命的...
『チョット、タバコ買ってくる』
なんて言っても、そんなに長い時間出掛けられないし...

考えたら考える程、迷走してしまう

体感的にはかなり長い間と思っていたが、時計を見たらまだ5分しかたってない!

ウ~ン、困った

さりげなく、探りをいれてみたよ

オイラ『あれっ?呑みに行くんじゃないの?』
妻『なんで??』
オイラ『だって子供いないし...預けて呑みに行くと思ったから』

何だか妙に腋汗が出てきた!
足元も妙に震えてる!

妻『じゃぁ、呑みに行ってこようかな?』

...やっぱり、呑みに行くんじゃん!行く気マンマンだったんじゃん!
まぁ、いいか!
一人で居る方がのんびりできるし!

オイラ『オ、オォ!行ってこいよ!ゆっくりしてこいよ!』

こうしてオイラの変な緊張感はほぐされていった

たった10~15分の間に、色んな事を考えちゃったよ
別次元に飛ばされて、何年も悩んだような感覚だったよ

どっと疲れが出た...
こんなんじゃ、風邪も治りが遅いな...