暑いけど寒い | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

一昨日辺りから、風邪引いたみたいで、喉が痛くて、鼻水もズルズル出てくるよ

寝てる間に熱中症になるのも嫌だけど、風邪っぴきのオイラにとってエアコンは、チョットつらい

妻が冷房ガンガンつけるので、リビングはギンギンに冷えている
外から帰ってきた一瞬は、涼しいと思うが、すぐに寒くなってくる
温度を上げると『暑い』と言って、リモコンを取り上げて、またギンギンに冷房を強める

普通は女性の方が『寒くない?』なんて言って弱冷にすると思うが、ウチは逆ですな

しかも、家計管理しなくてもよくなった妻にしてみれば、電気代がいくら掛かろうが、知ったこっちゃ無いって感じで、エアコンのスイッチオンしてる

そのせいで7月分の電気代は15000円也

7月前半はそんなにエアコン使ってないのにこの金額
8月分の事考えたら、体が震えてくるよ!叫び
風邪で寒気がするどころか、違う意味で寒気がする...カゼ

まぁ、熱中症でぶっ倒れて、医療費がでること考えたら、仕方ないと思うけど、物には限度があるでしょ?

スイッチオンしたら、限界一杯迄温度下げなくてもいいじゃん?って話ですよ!
程々な温度設定で『チョット暑いかな?』って思ったら、扇風機使えばいいんじゃない?って事ですよッ!

程度ってやつを知らないってのは恐ろしいね

しかもオイラは風邪っぴき
長時間リビングに滞在できないよ
毛布かけてないと、リビングに居られません!


なんて言っても、昨日からは暑くてたまらない!
愚痴っる場合ではないくらいに暑い!

朝からエアコン利いてるリビングで体が冷えたら、ベランダで体を暖める→暑くなったらリビングへ移動の繰返しッス

こんなんじゃ、いつまでたっても風邪は治りそうにないな...