コメくれた人アリガト! | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

タイトルでも書いてあるけど
コメくれた人 ホントにアリガト!


もう7月も半ば
時間はなかなか進まないけど、日が過ぎるのは早いね

毎日、猛暑日続いて大変だ
毎晩エアコンがフル稼働中ッス
電気代が大変なことになりそう...
家計を預かるオイラにとっては何とも大変ッス

先月末から家計管理を始めて、オイラの給料から支払いをせっせと済ませ、あれよあれよと消えていくお金
ネットや通帳を見て減っていく...実際に現金を直接支払ってる方が、《お金が減っていく》って感覚が強いよね
(-_-;)

その月だけの支払いだったら、納得してるけど、妻が払わずコレクションしてた未払金を払ってくうちに、どーしても足りないってのは、前々から知っていたし、払わないといけない
『なんで今なの?』って思う


今月になって妻に聞いてみた
『そっちの給料日は、何日だっけ?』
毎月10日との事...だったら何とか凌げそうかな?


オイラが家計管理するって事は、妻の給料も渡してくるもんだと、妻も分かっていると思っていた

が、しかーし!!

10日 何もなし...今日は忙しくて、遅くなるって言ってたしな...まぁ、いいか

11日 何もなし...ん?なんだか目線つーか、顔も背けてる感が、有るような無いような...

『アイツ絶対に確信犯だよ!』
給料貰っても、渡さないってのがみえみえだよ!

そして本日の朝、オイラが出掛ける前に一言
『そうそう、給料出ただろ?お金渡せよ』

(・・;)))ん?って顔してるよ

妻『なんで渡さないといけないの?』

今度はオイラが(・・;)))ってなったよ

.....
暫くの沈黙の後に、オイラの熱い魂の叫びが聞こえたよ

《誰のせいで、こんなことになったんだ?お前だろ!お前がズボラ家計してたからだろ!》

それと同時に言葉が出てたよ
(魂とは反対にかなり静かに怒り爆発!!)

『お前の給料は、お前のお金じゃないから。遊びに行く金があるなら、支払いあるからお金渡しな...請求書はコレクションしても意味無いから。支払って領収書と対で意味あるんだから...』

どーも納得してない顔
納得するもしないも関係ないんですよ!
妻に決定権は無いんですからッ!

と、意気込んでみたけど
仕事終わって家に帰っても、ヤッパリ何も変わらない日常...

良く言えば《タフな性格》
悪く言えば《神経図太い》
どーすれば、よいものか?

妻の通帳まで取り上げないと、何も変わらないのかな?

ホント 面倒クサイ...