幸せって...3 | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

お中元で届いたビール飲んだら、もうほろ酔いッス

酔っぱらってるオイラのチョット真面目な話

つまらないと思うんで、興味ないなら、スルーお願いします


ふと思った事を書かせてもらいますね

ボキャブラ不足と、酔っぱらいの戯言なんで、気にしないでください


子供の頃《大人になったら○○になる!》なんて将来の夢みたりしたことない?

《社長になる》とか《綺麗な女の子と結婚する》とか...

実際に大人になった時、描いた将来の夢と今ある現実は、かなりのギャップがあり
『どこで間違って、こうなったんだろう?』
って思い、過去の自分を振り返ってみる


もっと勉強を頑張ってたら、もっと良い学校に行けたかも?

あの時あんな事を言わなければ、彼女と別れなかったかも?

あの時あの馬券・ロト買っておけば金持ちになってたかも?

こんなに仕事が暇なら、休み取っておけばよかったかも?

大きな人生のイベントから些細な事迄、色々と今になって悔いが残る過去って沢山ある


でもそれって結局は結果論だよね?
後悔って云っても、その時の自分はその事に其なりに考えて、自分の許容範囲内でやってたつもりだったかもしれない、やらなかったかもしれない。
けど、その時は『それでいい。それがいい』と思ってたからこそ、今が在るんじゃないかな?

でも、もし過去に戻れるなら...なんて考えると、ヤッパリ少しは後悔しちゃうよね?


決して今が『幸せ』とは感じないかもしれないけど、もっと長く生きていて、今、この時を思い返している自分を『幸せ』だったんじゃないか?と感じている自分が居るかもしれない
そうあって欲しいと思う


自分の人生、いつ終わるか分からないけど、意識が無くなり、死ぬ間際に『色んな事があったけど、良い人生だった』なんて思えれば、その時『幸せ』を感じられるのかな?

少なくとも、今のオイラは『チョット不幸せ(幸が薄い)な方に居るのかな?』って感じてますが、家族はどう思ってるのか分かりませんよ





つづく