プチ騒音公害 | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

昨日は金曜日の夜!家族団欒で『明日はどこ遊びに行く?』なんて会話を、普通の家族だったらしてるんだろうなぁ?
なんて考えながら、一人飯食って風呂に入る


久しぶりにゆっくりと入浴
いつもは子供と風呂に入るので、『シャンプーしたか?ちゃんと体洗ったか?遊んでないで風呂に浸かれ!』なんて感じで、ゆっくりお湯に浸かってる時間が少ないんだよね


そんな時、妻と子供帰宅した様子
『あぁ、オイラの極楽湯タイムはこれにて終了』と思っていたら
なかなか子供が風呂に来ない


耳をすまし辺りの様子を確認中


...何だか静かすぎる
帰ってきてるんだよな?
まさか泥棒?

ざっくりと体拭いて、そっと風呂場からリビングを覗いて見る

子供はTV見ている、妻は........
(・・;)寝てるし!
しかもオッサンみたいなイビキかいてるし!
イビキの音量アップすると子供がTVの音量アップ
┐('~`;)┌

風呂から上がり子供を寝かせ、妻の肩をポンポンっと叩き
『寝るなら着替えて布団で寝なよ』と呆れ気分を隠しながらの思いっきり作り笑顔で声を掛ける

...『グヮ、ガガガー!』
イビキで返事された

フゥ~、かなりお疲れのようだから、このまま寝かせとくか

この判断が間違ってた事に気付くのは、そんなに時間がかからなかった


風呂上がりなので汗が引くまで、ベランダでビール片手に涼んでからリビング経由の寝室行き

布団に入っても寝室まで聞こえる妻のイビキがうるさく寝られないガーン

しかも途中で無呼吸状態があり、心配で寝られない

結局、寝不足のまま休日出勤
このまま昼飯食ったら、睡魔に『眠りなさ~い』って誘惑にホイホイ誘われそう
寝ないように残りの仕事頑張ります
(かなり自信ないが)

つづく