誰も居ない家?誰も居なくなる家? | 面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

面倒くさがり50過ぎ×1ダメ男の気まぐれ日記

しがない、甲斐ない、金がない、そんな幸の薄い50すぎのダメ男の一人言&それでも言いたい愚痴

仕事が終わって家に帰っても誰も居ないってのは寂しいよね
『出掛けてるのか』とか
『まだ仕事が終わってないのかな?』って思ったらまだ納得(?)できる所もあるけど
オイラが家に帰った瞬間
キッチンからオイラに聞こえるように妻が子供にこう言った
『ババの家に行くってパパに言って!』

...って、おもいっきり聞こえてるし!
子供に通訳させなくても、
日本語全然判ってるし!

腹減ってないのに『これでも食ってろっ!』って感じで出された飯は、とてつもなく寂しく、味気無い

物を言わなくてもわかる『いつもは遅いくせして、今日はなんでこんなに早く帰ってくるんだよ!』って態度がオーラのように妻の体の周りを包んでいるように見えて怖い




Android携帯からの投稿