docomo料金プラン変更、ahamoへ | ゆるゆるブログ

ゆるゆるブログ

旅行、飛行機、テニス、猫が大好きです(*^^*)日記がわりにブログを気の向いた時に書いております。定期的は無理ですがボチボチ書いていけたらな~と思ってます。
フォローは興味のあるブログにしかしませんので、フォロバ目的の方のフォローは無駄ですのでやめて下さいね。

こんにちは照れ


月曜日も爆風でしたが、今日もなかなかですねDASH!

テニスしてたんですが、頭上をジェット機が飛んでんじゃないか?と思う音がしまして…もぅ、ほんとへこたれました笑



ランニングテニスランニングテニスランニング



タイトル通り、ahamoへ料金プラン変更しました〜飛び出すハート



コロナ禍で料金プラン見直し、月々5000円以上節約した訳ですが指差し

たまにプラン見直さないとですね〜どんだけ無駄金払ってたのか…反省悲しい


やっと様子見してたahamoへ変更しましたルンルン



以前はギガライトでした↓


家にWi-Fiあるとはいえ、やっぱりどう頑張っても毎月3GBは使ってしまい、旅行となるとすぐ5GBとか使ってしまうしで、出先でパケット気にするのが地味にストレスにネガティブ

夫がアレコレ言うわけではなくて、自分の気持ちの問題ちょっと不満


家族割やドコモ光割等あり、割引は最大限使えてたんですが…タラー


ひらめき電球ドコモショップはほぼほぼ使わない

ひらめき電球ドコモメールもほぼほぼ使わない

ひらめき電球留守電使わない

ひらめき電球電話も5分もあれば十分


ちょっと疑問なところ確認したいとこは、チャットでストレスなく聞けましたハート


ってことで、思い立ったが吉日、サクッとネットで手続きひらめき飛び出すハート


ahamoは20GB、5分無料通話付き

2970円(税込)ひらめき電球


やっぱどう考えてもコスパいいし安いキューン

irumoは通信制限とかちょっと気にかかるので今回はパス



しかも、特別な手続きなしで海外ローミングでネット使える合格スゴイ飛び出すハート

海外へ頻繁に行く予定もないのですが、コロナでキャンセルした旅行は絶対リベンジするのでラブラブ


2021年にahamoができた当初に妹は変更したんですけど、結構手続きつまづいて進まなかったりイライラしたと聞いてたんですが、流石に3年も経ったらネット手続きもスムーズに進められるようになったみたいで、5分もかかりませんでしたー爆笑


画面に従って進めていくだけで、この手続き済んでないよー、ここから手続き済ませてねー、じゃ次いくよー!的な指差し


夫もびっくりの手続きの速さでした飛び出すハート


夫はめんどくさがり、留守電やら外せないオプションがあるのでeximoなんですが、私がahamoにしても家族割やドコモ光割がきくので、よかったウシシ



料金プランも各社たくさんあって、何がいいのか本当に迷いますよねピリピリ


もうこれで、出先でWi-Fi探したり気にすることなく使えるぞ〜ひらめき飛び出すハートヤッホー