こんぱんはニコニコ

この前のブログのつづきを書こうと思います。

この前のブログはコチラ
  下矢印


車内で炭酸飲料とお菓子を食べていたRくん。

私は運転に集中していたので、
車内の息子とRくんの会話はあまり聞こえていませんでした。

Rくんの家まで送り、私たちも自宅に着きました。

息子の手にはRくんが飲み干したペットボトルと
空になったお菓子の袋が。

「Rくん家は、Rくんの弟が居ないときにジュースやお菓子を抜けがけで食べたりしたら怒られるらしいから、持って帰ってって言われた」
とのこと


え?
何それ。

勿論親にも伝えておらず、送迎の件だけのラインが来ました。

金額云々じゃなく、気持ちがモヤモヤしました。