朝方雨が降りデッキが濡れていました。


デッキが濡れてるからお外はお預けだよチュー


と言っても晴れてるからお外に出せって騒いでます。


昨日もベランダに沢山出たじゃないのチュー



二人でずっと日向ぼっこしてた


トムなんて、めっちゃ嬉しそうな顔してたよ




こういう日はお外の方が気持ちいいよねニコニコ


さて、ねこのきもちという雑誌をトムを飼い始めた時から購読しています。


猫を飼うのはトムが初めてだったので、参考になるかと思ったの


付録も子猫の時は遊んでたけど、ハウスとかは体が大きいトムには入れなくってトラ子にあげたりしています滝汗


契約を更新するとプレゼントが貰えるのですが


我が家は毎年メモリアルフォトブックにしています


今年も届いたよ



トム12歳のお誕生日が表紙



中の写真が正方形なので、写真を選ぶ時も結構大変あせる


昔の方が質も良かったし、写真も沢山貼れました




まだとのがいなかったからトムだけのフォトブックでした


ねこのきもちの本も古いのを断捨離しようと


試しにPayPayフリマに出して見たら、


説明文をAI が考えて作ってくれるの



これってめっちゃ便利


マジで最近のChatGPT の進化がすごいと思ったびっくり


メルカリにはこの機能は無いんです


捨てるよりは格安で出したら、2年度分売れた爆笑


ちなみにPayPayフリマの方が手数料も安いです。



頭だけテーブルの下で


これって猫団子?かしらチュー