昨日は最近新たに保護犬ちゃんをお迎えになったブロ友さんのまよさんのお宅

 

お邪魔してきました。

 

まよさんのおうちには3匹の猫ちゃんがいます。

 

そして、お母さまがワンコのBB君と新しく迎えた右京君を飼っていらっしゃいます。

 

右京君お披露目の会ということで

 

この間リッキーちゃんご訪問のメンバーと後からつぐママさんも参加してくださいました。

 

この日はまよさんの御主人さまであるおにいちゃんも

 

シェフとイクメンで腕を振るってくれましたよ。

 

みんなでガヤガヤおうちに入るとお部屋の隅っこに

 

 

ピクリともしないイケメンロビン君

 

体調がいまいちだったみたいだけど、ナデナデさせてくれました。

 

しばらくするとロフトからトマス君登場

 

まよさん大好きなトマス君はとっても接待上手

 

お腹を見せて触っても全然OK!

 

とっても人懐っこくて、ロビン君を陰でシバいてるなんて想像もできません(笑)

 

甘えん坊さんで本当にまよさん命って感じです。

 

それもそのはずトマス君にとってまよさんは命の恩人のような存在だもんね。

 

そして久しぶりに会ったこの子(まよさんちのベビーちゃん)も

 

またまた大きくなっていました。

 

 

これ、楽しそう~! 宇宙遊泳してるかのようにビヨンビヨンして遊んでた。

 

そして、3匹目の末っ子ソバちゃん

 

 

ちいさな可愛い声でニャア~ンって鳴かれてメロメロになりそうだった。

 

ふわふわな長毛さんで触り心地も柔らかくてずっと撫でていたい気分

 

 

みんなの持ちよりの料理をテーブルに並べて

写真撮り忘れたけど、まよさんが作ってくれたポトフも美味しかったです。

 

ビールじゃありません。お茶です、お茶。

 

こうしてみんなでお食事しながら、ダヤンちゃんの報告を聞いたり

 

右京君とBB君のお話を聞いたり色んな話をしてても3にゃんは

 

テーブルに来ることもなく、大人しくいい子にしていました。

 

トマス君が静かにカリカリを食べてた。

 

食後のデザートも今回は凄かった・・

 

左から、ママりんさんが作ってくれたパイ

動物のドーナツが可愛くって食べるのが勿体ないくらい

いろいろありがとうなホールケーキ

右、コストコのティラミスと卵の殻に入ったプリン

あと、遅れてきたつぐママさんが持ってきてくれたミスドもあったの。

 

食べ過ぎて夜ご飯食べれなかったくらいです(-"-;A ...

 

ソバちゃんのおやつタイムも忘れちゃだめだよね。

 

そして、デザートの後は・・

 

お待ちかねの右京君お披露目爆笑タイムです。

 

続く

 

 

一緒に参加したメンバーのブログはこちらです。

ブログを書かれた順に貼っていきますね。

 

しっぽもらうわよ てらみさん まよさんお宅訪問

 

トマロビーのソバで まよさん 華皆無会

 

我が家ににゃんこがやってきた はなこさん ワンだふる な 集まり@まよ家

 

つぐみと愉快な弟たち♪ つぐママさん 赤い糸は賑やかな家庭と繋がってた話!