皆さんこんにちは^^
今日も暑いですね!
僕は暑くて暑くて・・
トムの開きになっています(笑)
さて昨日はいつ応募したのかも忘れてしまった(クリスマス位かな?)
怪しいバスツアーがまたまた当選したので、行ってきました。
というのもいちご狩りに惹かれたからです。
朝5時起きしたら珍しくトムがまだ寝てた(笑)
いつもは起こされるのですが、そっとしておいたらすかさず起きてきました

行った場所は伊豆方面
バスの中で寝ようと思ってたのですがお隣のおばちゃんと喋り通し(笑)
犬と猫の話ですっかり意気投合してしまいましたww
伊豆フルーツパーク
ここでお昼を食べる前に怪しいジュエリーメーカーを見学させられました。(お約束?)
桜エビの釜めしが美味しかった。 二杯目はお出汁をいれてお茶漬けでいただきました。
右下のは二段重ねになっていて下にあった明太イワシが美味しくてお土産で買っていきました。
箱根うどんもあったのですが・・
全部食べていちごが食べられなくなったら嫌だと思い泣く泣くおうどんは少し残してしまいました。
これだけ食べさせた後にいちご狩りなんて・・ちょっとひどいですよね(^_^;)
フルーツパークの外には綺麗なネモフィラが咲いていました。
これから見ごろになりそうですね。
そしてトコトコとあるいてすぐの場所でいちご狩りを・・
たわわに実っていました。
けっこう大きめなイチゴを練乳をつけてパクパクと
甘くて美味しかった~

でもさすがにお昼すぐ食べた後で別腹とはいえ全然目標には届かず

20個食べたか食べないかくらいでした。
ブロ友さんは150個くらい食べたって言ってたのになぁ

お腹が苦しくなったあとはまたバスに乗って柿田川湧水へ
名水100選というのでペットボトルにお水を汲んで持ち帰りました。
この日はとても暑かったのですが歩きながらの森林浴も川の流れを見ながら気持ちよかったです。
真ん中あたりの黒い砂のところからお水が湧き出てきます。
スゴク透明だからお水が無いように見えますよね。
吸い込まれそうなくらいのブルーな湧き水が光に反射されて神秘的でした。
途中迷子になりそうになりましたが、散策も楽しかったです。
対岸にはボートも
ボートに乗ったら気持ちよさそうだなぁ
ひとしきり歩いた後は暑かったので名物の豆腐アイスを食べました。
時間が無かったのでバスの中で(^_^;)
この後干物センターによって桜エビを買ったのですが・・・
帰りのバスの中でじゃんけん大会がありまして、見事勝ち進んで
金目鯛の煮物をゲット~

ただの旅行でただでもらうなんて凄すぎる~

と、喜んで帰宅したら
無い・・無い・・
桜エビ買ったのをバスの上の棚に置いてきてしまったー





しっかり金目鯛は握りしめていて肝心な桜エビを忘れてきてしまったのでありました

今度行くときはエコバック持っていこう。












