久しぶりの散歩と | TOMの「夢にぼたもち」

TOMの「夢にぼたもち」

セブンビーチより好きな物に囲まれた気ままなオッサンの備忘録

久しぶりの週末、なんだかパッとしない天気でした。


風も強いし、台風の影響なのですかね。


土曜日に日付が変わった頃、やはり眠れないのでギターの弦を交換しました。


5弦が切れたのですけども、セットがあったので全て交換しました。


アコギ弦、補充しなくては……。


午前中に諸々の用事を済ませまして、午後に徒歩にて海へ出発。


この時は太陽も出て来て良い感じ、風もあるので涼しく丁度良い。


で、久しぶりのコチラ。




田んぼへ水を入れている関係か濁ってます、白鳥は帰った様子。


居残りはいないので良かった、なので海へ向かいますと。




あっ、居る〜。


そ〜っと通過、怪我とかでなければ良いのですが確認できませんでした。


また来週にでも……、しかしどーしたんだろ。


相方を置いてけぼりにしないって事かな、考えさせられます。


ジンワリと汗ばんで来た頃に到着〜、沼と同様にザブザブしてます。






結構遠くでも白波、浅いのかな~。


運動不足を解消出来たとは思えないのですが、良い気分転換になりました。


先週の連勤なのですが、職場で緊急物資の入替え作業がありましてね。


この作業で先週の休日が無くなった訳なんですけども、休日に誰もやりたがらないのは当たり前でして……。


超超エライ人が「頼む、手伝ってくれ」と言うので、「仕方ねぇ〜なぁ」って感じ。


何時もツベコベ文句言う少し偉い人、奴こそやりゃ良いんだけどもね。


やはりツベコベ言ってやるはずも無く、超超偉い人の顔が……こわっ。


他の社員もサービス出勤なんてするはずも無く、ワタクシ、その超超エライ人と2人ボッチ(笑)。


土日使って発電機の作動確認やら非常食とか諸々の確認とか処分。


で、「乗るなら持って行って良いぞ~、動くか分からないけど」との事。


何やら少しエライ人が、緊急時の移動手段とかで用意した模様。


「少し乗ったみたいだけど、乗れなくてそのままなんだ」。


それがコチラ




カブ〜。


処分するって言うので貰いました、ひょんな事から株主(笑)。


なんか良く見るカブとは違うんですけども、ライトも2個あるし。


で、先ずは燃料ってな事なんですが……入ってる(汗)。




うわぁ~、素人が見てもヤバイやつ。


タンク外して燃料除去、何もかもが初めましてなので悪戦苦闘。


で、何とか除去。










案の定な感じ、燃料も超絶クサかったし。


「近所の散策にいーかなぁ」と思って持って来たのですが、一筋縄ではいかないみたいです。


カブ、全然分からないのですが、治して乗ってあげたいです。


ではでは。