5歳の娘に守られていた私 | 乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

毒親育ちだからこそ旦那さまから永遠に愛される妻になれます。
心の鎧に気付き、手放していくことで生きづらさから解放され夫婦仲も修復できます。乳がんサバイバー・毒親育ちサバイバーの仲しまこが、お手伝いをいたします。

● 5歳の娘に守られていた私

こんにちは。仲 しまこ です。


お母さんから毎日のように
電話がかかってくる…

愚痴や悪口ばかりで
正直、聴いてあげたいけど
しんどい…。

そんな方も多いのではないでしょうか?

わたしも、亡き母からの電話に出る度
モヤモヤしたり

時には悲しくて泣いたり、分かって貰えなくてケンカになったり…

電話にでなかったら
でなかったで罪悪感に襲われ…。

そんな苦しい気持ちでいっぱいでした。

娘が5歳くらいの時のことです。

ん?最近、母からの電話がないな…と
気付いた時がありました。

そして、家電がなる度に
一目散に駆け寄って受話器を取っている
娘の姿にも気が付きました。

娘は、誰よりも早く電話に出て
電話の主が母だと確認すると

黙って、その電話を切っていたのです。

びっくりして「どうして、こんな事をするの?」と問いかけたわたしに
当時5歳くらいの娘は

「だって、ママが泣くから…」

と、答えました。

その日からわたしは、母からの電話に
全て応えるのをやめました。

罪悪感も無くなりました。

わたしが守らなくてはいけないのは
この小さな娘と、旦那さまとの生活。

その為に、自分がご機嫌で居られることを
最優先する事に決めたのです。

ゆっちオンライン倶楽部には
母と娘の関係を考える『ははむす会』が
あります。


夫婦問題の影にある、親子問題を癒す会です。

そこでも、このお話をした事を覚えています。

参加して下さっていたメンバーさんが
娘さんとこの話を聴いてくれていたそうです。

こんなご報告を頂きました。

ついさっき、母から10回くらい電話来ました。

ずっと無視していたのですが、父が癌で入院しているので、本当に何かあったのかも、と電話を取ってしまったら…

『あんた、最近態度がおかしいわよ。洗脳されてるんじゃないの。』

娘が自分から電話をかわってくれて、実母の暴言暴挙に辟易し、距離を置いていたことを説明してくれました。

孫から言われても、母は

『そう、私が全部悪いってことね。娘なのに、愚痴のひとつも聞いてくれないなんてひどすぎる』

予想通りでした(≧Д≦)

でも、これからおやつ食べて落ち着きます。

旦那さんにも、話せるタイミングで伝えようと思います。


娘さんのフォロー嬉しかったですね。

今までおひとりで向き合ってきた分
娘さんにも頼ってください。

旦那さまにも、「巻き込みたくない」と
忖度せず、相談されるのは素晴らしいです。

わたしの旦那さまも、わたしの この忖度に寂しさを感じていました。

ても、人それぞれですので
タイミングや、方法が分からない方は
ご相談くださいね。

ゆっちオンライン倶楽部では、ただ今13期生さま募集中です。入られましたら、ぜひ『ははむす会』にもご参加くださいね♡

♡愛され妻サポートカウンセリング


●対面カウンセリング


120分:3万5千円

    90分:3万円


●ZOOM


120分 : 3万5千円

   90分  : 3万円


●LINEサポート


一週間 : 2万円

1ヶ月 : 3万5千円(ZOOM1回付)

3ヶ月 : 8万円(ZOOM2回付)

・何度でも送っていただけます。
心細く、寄り添ってほしい方に おすすめです。

・3ヶ月継続サポートは お得価格で好評です。


●お支払いは ゆうちょ銀行をご利用ください。


お申し込みはコチラから。




『愛され妻の ぶりっこ講座』ご購入いただけます。


ゲスト出演させていただいた『スパン講座』
私の体験談を お話ししています。