●【今夜募集開始】オンライン倶楽部で何もかも変わりました。 | 乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

毒親育ちだからこそ旦那さまから永遠に愛される妻になれます。
心の鎧に気付き、手放していくことで生きづらさから解放され夫婦仲も修復できます。乳がんサバイバー・毒親育ちサバイバーの仲しまこが、お手伝いをいたします。

●【今夜募集開始】オンライン倶楽部で何もかも変わりました。

こんにちは。仲 しまこ です。


先日キラキラとご卒業された
オンライン倶楽部のメンバーさまは

オンライン倶楽部で ご自分の考え方や
人間関係…その全てが変わったそうです。

こんなご感想をいただいています。

しまこさん、こんにちは。


オンライン倶楽部では、ありがとうございました(≧∀≦)


オンライン倶楽部で半年間学び、何が変わったのかと整理してみていたら…


何もかもが変わっていた(゚o゚;


====================


●自己肯定感があがり、自分はこのままで良いんだと思えるようになった


→これがすべての基本かも。自分自身が、自分に『そのままで良いよ』と思えれば、他人に『そのままでいいよ』と言ってもらえなくても大丈夫になる。自己肯定感が上がったことで、他人に対して(特に旦那様に)「~してくれない」と思うことが激減した。


●何かを指摘・注意されても、人格否定と受け取ることがなくなり、「自分の価値は変わらない」と思えるようになった。


→今までは、人から指摘されないように、注意されないよう頑張って生きてきた。でも、自分の価値は変わらないと気付いたら、人からの助言をすんなり聞けるようになった。


●母の期待に応えなくても良いと分かった


→ははむすに気付いたことで、意図的に母と距離を置いて、メールにもあまり返信しなくなった。初めのうちは恐かったけど、少しずつ自分の心が解放されて、とても心地良くなった。


●旦那さんに、母のことを相談できた


→今までは、母のことを旦那様に話すことで、旦那様の心をわずらわせることが嫌だった。
母との距離を置き、自分の本心に耳を澄ませたら、母との関係の悩みを、旦那様に相談しようと自然に思えるようになった。


●レスであることを、忘れるくらいになった


→オンライン倶楽部で、『レス=愛がない』ではないことを学び、心が軽くなった。普段から自分の好きなこと、やりたいことに集中したら、レスのことを忘れるくらいになっていた。


●旦那さんの不機嫌に、飲み込まれなくなった


→オンライン倶楽部への入会動機は、これがメインだった。今となっては『旦那さんも人間だし、年中ご機嫌なわけないじゃん』と、境界線を引けるようになった。


●自分の機嫌を観察して、「私はこれが好きなんだ」に耳を澄ますことが出来るようになった


→今までの人生で『私はこれが好きで、これは嫌い』と思っていたものを、決めつけずにトライしてみるようになった。新しい世界が広がって、自分の幅が広がって嬉しかった。


====================


まだまだありそうだけど、今日はこのくらいで…


オンライン倶楽部が他と違うのは、やっぱりこれだと思います。


★一人じゃないと思えること


★複数のカウンセラーさんの意見が聞けること


今でこそ『自分はそのままで良いよね』と思えるけれど、オンライン倶楽部に入って、カウンセラーズさんや、メンバーの皆さんに『そのままで良いよ~!!!』のシャワーを浴びせてもらったから、今があるのだと思います。


それだけでも、元が取れた(笑)


====================


これからも、色んな波が来て、そのたびに揺れると思いますが、まずは仮免許でぎゃんばってみようと思います。


次は、レス解消メールでお会いしましょう(*^o^*)


オンライン倶楽部で何もかもが変わったそうです。

中でも わたしが本当に嬉しいな♡
って、感じるのはね。

自分の事が嫌い…から
自分はこのままで良いんだ

…と、ご自分と仲良くできるようになったこと。

ははむす会で、お母さんとの事をほぐしたら、旦那さまとの距離まで近くなったこと。

これは、わたしも経験があります。

わたしは自分の「ははむす問題」に
旦那さまを巻き込みたくないと思っていましたが

旦那さまには、コレがわたしとの間の壁に感じていたそうです。

心を開いてくれていない
本音を言ってくれない…

そう感じさせていたんです。

わたしの忖度が彼を傷つけていました。


「コレ」については、また 別の記事で
お話したいと思っています。

さて、

♡今日は、卒業式。という方多いのではないでしょうか?

晴れ晴れとした良いお天気ですね。

オンライン倶楽部の卒業生さんたちの
キラキラな笑顔が浮かんできます。

皆さんのお幸せを、これからも祈っています♡