明日は ばんちゃんのセミナーです!! | 乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

乳がん・毒親育ちサバイバー仲しまこの夫婦円満の秘密☆あなたを愛され楽ちん妻にするカウンセリング

毒親育ちだからこそ旦那さまから永遠に愛される妻になれます。
心の鎧に気付き、手放していくことで生きづらさから解放され夫婦仲も修復できます。乳がんサバイバー・毒親育ちサバイバーの仲しまこが、お手伝いをいたします。

いよいよ明日です

約3ヶ月ぶりの生ばんちゃんです(笑)

そうだ! 最後の記事を書こう…と思ったけど
ともさんが あまりにも素敵な記事を書いてくれていたので
リンクしよう!と思ったけど…
ええ~い!!貼っちゃえ!!と…

貼ってみました(すみません こんな大雑把な性格で…あせる

ではでは ♡
読んでみてね♡♡♡

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


おはようございます!ともさんです

明日1/23(土)は名古屋の名カウンセラーばんちゃん(阪東朝康氏)による幸福力アップセミナーが開催されます!

なんと若干お席に余裕がありますので、ドタ参加もOK


今回のテーマ「人間関係の達人編」では、
ズバリ!人間関係のお悩みを解決しちゃうコツを教えてくれるんだって!


ばんちゃんブログで今回お話ししてくれる内容のポイントを紹介して下さってます!!

↓↓↓
ばんちゃんのブログ

記事内容抜粋
↓ ↓ ↓

人間関係のポイントは、ズバリ!
相手の意図を理解しているか。
こちらの意図を理解されているか。

です。


意図を理解されていると感じる人は、
「私は尊重されている」と安心します。

意図を理解されていないと感じるときは、
「私は大事にされていない」と反応的・感情的になります。

相手が「私は理解されていない」と感じていると、
以下のような問題が起こります。

・相手が話を聞いてくれない。
・相手が話をしてくれない。
・相手が言うことを聞かない。
・相手が感情的になってくる。
・相手はこちらを敵とみなす。

などなど。

~中略~

こちらのことを分かってもらおう。
言うことを聞かせよう。
とする前に、

相手はなぜそれをしているんだろう?
そこに肯定的な理由があるとすれば?
ということを考えたり聞いたりすることで、
相手の意図を理解する必要があるのです。

どんな人でも、どんな行動でも、
相手には意図があります。

たとえ、
どんなにバカらしくても
どんなに後先考えていなくても、

そうしたい、そうしたほうがいい、
意図があります。

それを先に理解する必要があるのです。

これを聞いてみると、なかなか面白いのですが、

大抵の場合は
それを聞こうとする意思がありません。
理解しようとする意思がありません。

それよりも、理解してほしい気持ちのほうが、
優先されてしまうので、

結果、相手を否定してしまうことになるのです。


どうしたら、それができるようになるのか?

どうすれば、理解しあえるのか?
具体的には、どうコミュニケーションすればいいのか?

このへんの打開策を、セミナーでは具体的に、
そしてその他の人間関係のポイントを含めて、
お伝えする予定です。

てなわけで、はっきり言ってやろうじゃないか!

相手には意図がある。
私にも意図がある。
意図の話をした時に、
人間関係は一気に楽になるのだよ!


東京・大阪のみなさま、お楽しみに♪
人間関係の達人になっちゃいますから、そのつもりで^^

人間関係の問題を、相手のせいや性格のせいにしたら、
人生はいつまでも変わらないぞ!
人生は自分で変えれるんだ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んでみて、知りたい!聞きたい!という方は、明日新大阪へ

お申込みフォーム→コチラ

ランチ会のみの参加もOK!!
ばんちゃんとお話しできる、質問できるまたとないチャンスです

申込みフォームのメッセージ欄にランチ会のみ参加!と明記して下さい。
詳細が自動返信メールで届きますのでgmailの受信設定をお願いします。


あなたのご参加お待ちしております


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


あ~~♡♡♡明日が楽しみです


では ご参加予定の皆様
ドタ参加の方も

明日 お会い出来るのを楽しみにしています