結局急騰した自社株は落ちついてしまった。


前日からだと10円くらいプラス。


評価損益率は7%。


一時期20%あったと考えればだいぶ成長した。


で、日本株と言えば株主優待。


もちろん配当も。


私のチームの平社員は私を入れて3人。


Kさん右矢印おじさん。


Hさん右矢印30代男性。


Hさんは時々自社株の価格が上がった下がったレベルの話はするけれど、特に細かい話はしたことがない。


で、Kさんは、あまり話したがらない。


私は言いたい。

・持株会に入れっぱなしは勿体無いアセアセアセアセアセアセ

・持株会は配当金も株主優待も出ないよ!!

・特定口座に移せばどっちも貰えるよコインたち

・奨励金を最大限活用したらお得だよ札束

・売却タイミングはかなり短い期間だよガーン

などなど。


でもさ、みんな隠してるのかな。


言わないだけなのかな。


みんな知らん顔。


例え少額でも自分の資産なら大切にしないと行けないよね。


この前ポロッと持株会の端数が16万って言ったら100万円以上あるんですか!?って驚かれたびっくり


3ヶ月後には200万円超えます。


株価が上がってくれれば300万も射程圏内ダーツ


だって、今年から奨励金込みで月に20万円積み立ててるんだもん。


手をつけなければ240万貯められる。


まあ、無理なんだけど。


生活費無くなっちゃうから。


お得を追求し続けるぞルンルン