どうして父娘って似るの!(怒) | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



三女 容姿は私に似てる


確かに似てるが 性格は旦那そっくり


そして血液型も旦那と同じ



いやはや もう 呆れる程にそっくりで…………



T字の交差点


信号待ちをしてると 前に建ってる家の正面、二階の真ん中に 時計が付いてる家がある



そこの信号待ちをする時


旦那が



なんであんなとこに時計必要なんだ?


と。


そこん家の勝手じゃん?そんなの。


どこに時計つけようと私は

あぁ 時計あるなぁ〜 くらいにしか思わないが


旦那は 気になるらしい






で、別の日



三女乗せて そこで信号待ちをしたら




な〜んであんなとこに時計つけるのか意味わかんなーい!必要?あれ?



ときた




なんで あんたら 同じこと言うのよ!😰


別々の日よ? なのに感想一緒



3人でどこかのお店に入ってもそう。



これってここで買わなくても良くねーか?を


同時に言ったこともある




何か食べる? と聞いた時も



2人同時に



ジンギスカン!!






チーン………………




次女が笑う笑う



なに?話し合ってきたの? と。




そして 三女が旦那のルーティーンの真似をする


それがあまりにも似てるので 次女


お腹がよじれる程 笑ったらしい




お金もそう


旦那も三女も


ほしいとなったら ほしい



我慢する ということを知らない



なにがなんでも手に入れる



それが例え10万以上していても だ。



そのくせ 家にお金を入れなさい と言わなきゃよこさない



毎月毎月 私が言わなきゃ くれない




しかも 今月分、ちょうだいよ!と言うと



え~~~ と言う



必ず言う




これまで 長女、次女 ともに家にお金を入れてくれたが


給料日にちゃんとおろしてきて



はい、これ今月分ね と渡してくれたのに





まぁ 三女は言わなきゃくれないし


言ったら言ったで


銀行行ってなーい だの 


今度銀行行ったらね〜 だのと四の五の言うので



目の前銀行だろ!行ってこい! と毎回そう




旦那もそう


握ったら離さない✊



自分にはお金使うのに 人に渡したりするのがすっごい嫌がる



ほんとにもう なんでこんなとこ似てるんだろう😟



本日 給料日な三女



さぁて 何も言わなくても



これ、今月の生活費ね、と言うだろうか🙄




いや



絶対 言わねーな 100%言わねーわ🤨



よこせ!


え~~~


早くよこせ!


え~~~



の攻防戦



毎月です😖💦💦💦