#主婦の趣味 | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす

主婦の趣味

 

 何か ありますか?主婦のみなさん……



趣味を持つのって お金かかると思いせんか?



例えば 手芸が趣味としたら



糸や布や 他の材料にお金を使うし



習い事 例えば ダンスやジム、他にもお茶や華道なども 月謝代に結構な金額取られたり…………




旦那に



お前は趣味とかねーのか! と言われますが




私は残念ながら飽き性なので



いっときは 面白くてやりだしても



途中で なんかもう、いいや と冷めてしまうので



続けてやってる という趣味は全くありません



それに!




続けたくても お金が発生したら



そこで諦めざるを得ません



子どもたちへの食費が先ですからね




子育てが趣味! なんて


んなわけあるかい! それは趣味じゃなく生んだ義務や


人間を産んだ以上、人として社会に出てしっかり生きていけるようにモラルやマナーや常識をつけさせて


誰からも後ろ指を指されないよう、しっかりとした人格を躾けなければならないという使命で



だから 趣味なんかではない……



母親としての一生かけての大仕事だ。




だから 趣味というものは私にはない。




無趣味が趣味と笑ってるが




唯一 36年間 続いてるのは




B'zの曲を聴くこと




趣味は B'z




彼らのアルバムを買って 車の中や、家の中で聴いてること





なので 三女はお腹の中で聴いてた笑






私が なにげに口ずさむB'zの歌を


途中で止めたら




三女が その続きを歌うというね🤭おいで




まぁ、躾がよろしいことで笑





あえて言うなら B'zの曲を聴く!




が趣味かも😙✌️

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する