末期らしいが…… | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



結婚生活17年で 別居に踏み切った友人

横浜に長女と旦那を残して


北海道に下二人の息子を連れて戻ってきたのは今から21年前



横浜の8000万で購入した家は売りに出し


4,000万でしか売れなかったらしいが


すでに支払いを終えていたらしいので

ま、仕方ないか と旦那と娘さんはアパートに移り住んだらしい



長女は程なく高校を卒業し バイト時代に知り合った2つ年下で高校中退の 少年院上がりの18歳の男の子供を宿し そっちで産みたいから〜 と北海道に二人で戻ってきた


バイクの免許は持っていたので


郵便局の配達の仕事募集してるよ?と私が教えたら


そこへ行け!と友人に言われ


長女婿はパチンコ屋から転職



郵便配達員の職について


ようやく周りから 認められ


今も子供のために必死に働いている



下二人の息子たちも長男は埼玉県で家庭を持ち


次男も家を出て 一人暮らししてパチンコ屋で働いてたがコロナになってからどうしてるやら…………



そんな友人の旦那も 定年になり

北海道に戻ってきたが



家を新築して きれいな家になったのに


旦那とは 家庭内別居で


食事は 隣の長女家族と取らせて


友人は一切、食事の支度はやらず



キッチンも使わせてない



そんな暮らしが5年ほどした時に


旦那さんがガンに。



前立腺がん ステージ4

末期



友人 小躍りして喜ぶ喜ぶ



やっといなくなる!


遺産は全て私のもの!


最高! とほくそ笑んでいる



17年間の結婚生活で


友人は片耳が聞こえなくなった




インフルエンザに罹患し 高熱があるのに病院に行かせてもらえず保険証も渡してくれず


風邪なら寝てれば治る!と言われて



熱のせいで耳がやられた




その事が 彼女を変えた




本来はとても優しい人。



でも 旦那さんのことになると鬼になる。


職場では サイコパスだ と言われてるようだ




それほどに旦那への恨みが強いのだ



今、手ぐすね引いて待ってるらしい



早く 逝け!とね。




離婚する!と言ってたが 私が止めていた


損するからやめろ!とね。



我慢してたら遺産が入る!

自分から離婚を切り出せば お金もそんなにもらえないから黙ってろ!と




友人の思いがもうすぐ叶うと言って笑ってるそうだ






末期と診断受けてから 二年経っていて


まだ入院すらしてないらしい笑

友人の願いは果たして


いつ叶うなら