祖父を思い出す | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



旦那が釣ってきた魚を 叔母のところへ持っていった


数カ月ぶりに叔母に会った

母の一番下の妹

89歳になった



化粧もせずにいた叔母を見た瞬間



祖父にあまりにも似ていて


一瞬 ハッとした



魚を渡して 


数分ほど話をして帰ってきたが



車に乗って ハンドルを握りながら



涙が溢れてきた



あまりにも 祖父に似てきた叔母



まさか



それはないよね



どうして?




母が亡くなる前の日



病院のベッドで寝ていた母の顔が



祖父にそっくりで





それを思い出した



今も 思うと涙が出てくる




まだ まだダメだからね?


百歳まで生きてて!



お願いだから まだ元気でいてほしい




おじいちゃん!



いくら末っ子が可愛いからって まだダメだからね!



でも



でも



どうして そっくりになってきたの?




この一瞬の思い



当たりませんように🙏😖