新聞とってますか? | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



結婚した時に 旦那の友人が

バイトで 北海道新聞を配っていた

本業は旦那と同じく 自動車塗装士。


でもあの頃 ほんとに給料が安くて安くて



勧誘のノルマもあったらしく


旦那の友人で同僚でもあったから


付き合いで 新聞をとることにしました



それから38年間



ずっと 新聞をとっていましたが



北海道新聞は 夕刊を廃刊



朝刊のみに。



でも我が家はその前から 夕刊はやめていました



なぜなら見どころも何も無いから。




朝刊のみ3800円





この度 4300円に値上げする、という




う〜ん😟



さぁて…………読んでしまったら あとは雑紙にしかならないのに

それに4300円はちと痛いな…………




でも新聞ガミは 便利な時もあるので



例えば 山菜を採ってきたら 新聞広げてそこに広げて仕分けしたりできるし


そういう時に新聞紙は活躍するが



それのためだけに 毎月4300円かぁ……🤔



なので6月から今年いっぱい


お休みしようかと。



新聞紙は溜まってるから それを捨てずに使えるので


しばらくは困ることもないだろうから



今月いっぱいで 取るのをやめます!