ナンバー | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす




私が中3の時

父が新車を買った

トヨタ クラウン スーパーサルーン

こんなやつ



懐かしいな😅

んでさ これを買う時に

ほんとはな、ロイヤルサルーンが欲しかったんだ でもな、隣の親父乗ってるからな、同じのは嫌だからこっちにしたんだ 


と言ってたのを思い出す🙄




カタログには 父の字で総1800000円と書いてあった

180万だったんだね。今なら軽自動車の値段だわな🤨



でさ、すっごい楽しみにしてたの


で、納車された時



父、ガックリ😞

母、ビックリ😳



それはナンバープレート


父の新車のナンバー


 ・9-47 


と。

はい、苦しーなー 947

でした。


4256(しにごろ)じゃなくて良かったでしょ とみんなに慰められてたけど



父は


なんだ!俺がクラウン買うと苦しいってか!と苦笑いしていました



昔は ナンバーは選べなかったからね笑



この車を とても大事に乗って

なんと!14年間も乗りました!



で、次のも中古でクラウン乗って


すぐだめになり


200万の中古のマジェスタに乗りました


夏休みに私の実家に朝、行くとき

旦那が送ってくれたんだけど

ちょうど車検に入れてた我が家の車


代車は軽のワンボックスだったので

ものすごい音で


次女が

この車 うるせ〜!とゲラゲラ笑ってました


そして帰る時、父のマジェスタに乗ってたら


またもや次女が


行き 貧乏人〜 帰り お嬢様〜 と言ってて 私は可笑しくて可笑しくて


父も母もその言葉に爆笑していました



父は そのマジェスタが最期の車でした


マジェスタのナンバーは覚えてないのに


この黒のクラウン 947だけはしっかり記憶に残っています




でも 車のナンバーって 覚えやすいのは逆にだめよね笑



なんかめんどくさい数字の並びのほうが

いいのかも



今、弟夫婦は 自分たちの誕生日にしています



私は面倒なのでおまかせ



旦那もそうしました



旦那のは ちょっと覚えづらいナンバーです笑