ちょっと学習しようか…… | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



宅急便でーす


はーい


お名前、間違いないですか?

(三女宛てだ!)



はい、そうです!



ダンボールが来た



三女のいつも座る椅子の上に置いておいた



お風呂から上がり バリバリ開けてる音はしていたが


何を買ったのかは知らなかった



それが 一昨日




今日



私の寝室を見ると



白い腹巻きのような何かを


頭を入れようともがいてる三女




……あんた、何やってるの?



!おかあ!これ、どうやって着るの?!


体を二つ折りにしてもがいてるから

えっ?な~に?どうなってんの?

と、見たら パーカーとスカートがお腹で一体化してる服で

腰のところにチャックがある



一旦 脱げ! と脱がせて


その服を見ると ワンピースになっていた


これ、上から被るんじゃないの?


と言うと



そうか


と、今度はスカートの方を頭から被り


必死にパーカーのところに頭を出そうとしてるが


チャックのところにどうしても頭が出てしまい なかなかパーカーにたどり着けなくて


その様を見てるだけで おかしくておかしくて



ようやく ポン!と頭が出たが


小太りの体型に

ニットのピッチピチの白いワンピース


極めつけは スカートのチャックを上げたら


10センチほど背中(というか腰回り?)が開いていて


そこから たらこ唇のように ぜい肉がはみ出してて



声がでないほど 笑ってしまった




ようやく ヒーヒー言いながら



あんた泣き笑い……それ泣き笑い 本気で泣き笑い 着る気?爆笑



さすがに三女も



ヤッベ…………これ


とこれまた 笑いすぎて 涙こぼしながら


ミシュランタイヤのような己を鏡で見ては はみ出た背肉を見て

ゲラゲラ笑っている



どうして もっと大きいサイズの買わなかったのさぁ〜

と言うと


これね、フリーなの フリーサイズ




凝視お前さ フリーサイズが合う体だとでも?


と言うと



いい!次!次!


と言って 白のニットワンピースをとっととしまい込んだ



今度は 何やら 提灯袖の ワンピースを出してきて


フンフン鼻歌歌いながら袖を通し……


通し…………通…… あら



あら この袖 ひじから上に上がってこない…………



え?え? 何これ


キッツ 袖 キッツ



二の腕が太すぎて ワンピースの袖が上がってこず


無理やり二の腕に上げたら



血圧!血圧測ってる!血圧測ってるぅぅぅ!締め付けられてるぅぅ!



そう喚いてる後ろにまわり

ファスナーをあげようとしたら


びっくりするほど 上がらない


また笑いながら


ねぇ〜 あんた!ファスナー上がんないよ!

後ろ閉まらないよ!肉付きすぎて!


なんと!ファスナーを閉めようにも


15センチほど開いてるので 閉めたくても閉まらないのだ



もん絶した爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


おかあ!おかあ!それよか 腕!腕!血ぃ止まる!



そう言って 袖から腕を抜こうとするが

ピッチピチでなかなか抜けて来ず



わっと抜いたら


二の腕には 赤くあとが……笑



ふぇぇ〜 とため息泣き笑い



もう、ほんとに笑えた


4点ほど買ったが


着られなかったのは2点


このドタバタ劇は、その2点

もう、さ 前にもこんな事あってさぁ


へんてこなパンツに紐みたいなのついてたやつで パンツはいたら

その紐の位置がおかしくて どこをどう縛るのかさっぱり分からず


サイトみて そのパンツの画像見てみたら

現物とは雲泥の差のところに付いてるし


ヒップの真横から出てるリボン状のなんだけどさぁ…… どう締めても


変なんだよ


でも サイトのはウエストについてて


後ろできれいにチョウチョ結びできてる



いくら安くてもさぁ 何回もそういう目にあってるんだから


ちったぁ 学んでくれや〜



いやぁ〜 でも 笑かしてもらえたわ