ああ無情…… | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



仕事が 昨日と今日、休みだったから

昨日は 長女家族の使用した毛布やらタオルやらをコインランドリーで洗濯とかしなきゃならないし、でバッタバタしてたから


明日はゆっくりできるぞー👊休むぞー👊昼寝するぞー👊


と、思って頑張ったのに



夜中から降った雪が止まず


積もりやがってムキー


結局 実家に

昨日 洗って乾燥機掛けた寝具類届けたあと 夕飯の買物して



今まで せっせと雪かきや…………チーン



風強くて 吹き溜まりになってるところは雪が倍の量に😖💦💦



腰の痛みと膝の痛みと……



あ!

そーいえばね! 昨日の腎臓内科の診察の時

先生に ロキソニン飲んだら腎臓に悪いんですよね?それに代わる痛み止めって…………と言うと



ん?ロキソニン?飲んでいいよ!

毎日三回を何年もはダメだけど

1日に1〜2回で、毎日じゃなきゃ大丈夫だよ!腎臓の数値も悪くないから!
お水たくさん飲んでね!喉乾いて無くても飲んでね!


って言ってくれてさ


処方された笑い泣き


早速 飲んだよね!



いやぁ〜効くわぁ〜



ありがたいわぁ〜🙏💦💦💦💦💦



1日に1錠だけ、飲むことに。


仕事がない日とか 別に何もやらない日は飲まないでおく。




ということで



調子に乗って雪かきしたら





腰 痛すぎてアウト👍笑


もう、立っていられなくなって


止めました〜煽りロキソニンこれ以上今日は飲めないからね、無理しないことに!



腎臓悪いことがわかってからは


空いたペットボトルにお水入れて冷蔵庫に入れておいて


それを1日に2回飲み切るようにしています


さぁて 昼寝もできなくなったし



本日の飯の支度でもするかぁ〜




ちなみに本日は


玉ねぎと白菜とウインナー、豚肉の白だし煮

キャベツと塩昆布とごま油の和え物


さつま揚げの甘辛炒め


ふのりの味噌汁


白だし煮 作るか〜