お客様が
レンタカーの中に携帯電話を忘れたようだ どうしたらいい? と受付に聞きに来た
こーしさん、○○※❋ん と言うレンタカーありますか?
と聞いてきたので
○○∞❋Ⅱレンタカーだよ? と教えてあげた。
お客様が車に携帯を忘れたと言ってます……というのでスタッフから詳しく聞いたが
それからいっこうにお客様は受付に来ない
様子を見に行くと 何やらゴソゴソと荷物を探していた
奥様の携帯へ電話をしてみてはどうでしょうか?と旦那様の方へ提案したら
はっ!😳として すぐに電話をかけました(もっと早くに気づけよ😒)
すると 電話が繋がり
私が電話を替わり
こちら、○○○○でございますが、そちらの携帯をお客様が車に忘れた、と仰っておりまして……というと
そう思って今、 届けにきました!
と言うではないですか!
なので 我々が使う スタッフ専用通路の出入り口まで誘導し
その間に うちのスタッフを行かせました
そして
こーしさん!電話受け取りました!
と。
良かったぁ〜 じゃあ、切るね!と携帯を旦那様へお返しして、
It's all right now! と言うと
ワァオ!と言ってから何度も Thank you! Thank you!
こっちもホッとしたわ……
よくあるんだよねぇ……携帯。
旅行のときは気をつけなきゃね!