私ではありません🖐️
三女です😑
おかあ〜 ケーズデンキか、ヤマダ電機連れてって!
と言う
え?何買うの?
と聞いたら ホットカーラーがほしい!
と言い出した。
(自分で巻けもしないくせに😤)
と思いながらも
あわよくば マッサージチェアに身を委ねることができるぞ!と
マッサージ目的で 隣町にあるケーズデンキに行きました
実はヤマダ電機で、昔ムカついたことがあったのでそれ以来 ヤマダ電機から家電は買わないことにしています
ムカついたというのは テレビとDVDプレーヤーを購入したとき
他店購入の家電や、家の家電全て保証の対象となるのがあるのでそちらに加入しませんか?
と進められた
セールスの男性は
家のほぼ全ての電化製品が対象です!
というので そりゃいいわ!と その保証のに入りました
年間2千円代の掛け金で、保証されるならいいよね、とその場で一回目の掛け金も支払いました。
入ってから、14ヶ月後、DVDプレーヤーが壊れました。
ヤマダ電機にその旨を伝えたところ
実費がかかると言われ
え?保証のに加入してますよ?
と言ったら
DVDプレーヤーは、保証対象外です
と言われました
はぁ〜? これを買うときに加入したんだよ?ならどうしてDVDプレーヤーは、対象外ですけどね、って言わねーんだ!とかなりブチギレまして。😑
んで、メーカー保証期間も過ぎてますから、メーカーに修理に出しても実費です、どうしますか?
と、こっちが悪いようにいう電話対応にも余計にブチギレ💢💢💢
店長出せと言って変わったから
あんたのとこで、テレビとDVDプレーヤーを購入したときにこの保証の話を薦められたんだよ!誰だってこの2点も含まれてるんだなって思わないか?え?
DVDプレーヤーが含まれてないなら
こちらだけは対象外ですけどねって言う説明がないのは おかしくないか?詐欺にあったようなもんだぞ!
と怒りをぶちまけ
その保証をやめました。
それが11月くらいの話。
そしてその翌年の2月
通帳を記帳すると
なんと!その保証掛け金が引き落としになっていた
もう、またブチギレ💢💢💢
っざけんな!の勢いで 電話
やめると言ったはずなのになぜ引き落としされてるんだ!
と
向こうは 謝ってたが まったく口だけで誠意も感じられなかった
あ、そーなんですね、あ、申し訳ありませ〜ん!それではですね、返金の手続きをさせていただきますのでぇ〜
という感じだったので それからはヤマダ電機から何かを購入しようとは、まったく思ってません😑💢
その点、ケーズデンキさんは そういうトラブルもこれまでなく、可もなく不可もないので
遠いけど 行ってきました
お目当てのホットカーラーをみつけ、
私はマッサージチェアのところまで行きました
ところが コロナの感染を防ぐために
電源を切っております
ご利用になる方はスタッフにお申し付けください
と書いていて
いちいちそんなことをスタッフに頼むかよ!と捨て台詞吐いて
しょぼんとしてたら
娘が
おかあ!ちょっと来て!と呼ぶので
ついていくと
電子レンジ売り場へ
買ってあげる!というではないか!
確かに我が家の電子レンジは三女が生まれた年に購入したので
28年、経ってます
古くて 電気代もかかってます
温める以外、使わなくなりました
それを憂いてた三女は
京都旅行の代金がまるまる戻ってきたので
それで買ってくれると言ってくれました
でも衝動買いなので、手元にお金が無いから〜 ちょっとATMに行かなきゃ〜と言うと スタッフの女性が
キャッシュカードで、支払いできるんですよ!と!
しかも現金で買うならまたさらに値引きがあると!
値札は税別36800円と付いてた
女性スタッフさんが お待ちくださいね〜と電卓を使って計算
はい、お待たせしました!こちらですと税込みで、28000円!ですねぇ
税込み!税込みなんですか!?と驚く娘と私。😳
はい、これください!と娘🤭
レジではキャッシュカードでシュッとして 暗証番号を入力したら
お支払い完了!
そして娘の携帯で確認すると
口座から引き落としされていた!😳😳😳
なんと便利だこと!初めて知ったわ🤭時代についていけない私達親子
お金をおろしに行けば 手数料取られるけど、これなら手数料分浮くよね!
いやぁ〜 これは便利だわ!と関心しながら帰ってきました😊
で、購入したのはこちら!
パナソニックのオーブンレンジ!なぜ扉を開けてるのかと言うとガラスに私も後ろの台所も写り込んでかっこ悪くて🤭💦💦

これを買って一番喜んでるのは娘。
夕飯の買い物のとき
鳥のハーブ焼きを作って!と
庭から ディルや、ローズマリー、バジルを摘んで
これにレモンをたっぷり搾ってかけて食べましたよ🍋
これからは何でも作れるね!おかあ、今ならたっぷり時間あるしね!
と、なんかハードルあげられましたわ😤
でも ありがとうね🙏🙂


