六年ぶりに知ったこと。 | こーしのひそひそ話

こーしのひそひそ話

乳癌に罹患 心臓弁膜症 と病気持ちですが 心までは病気持ちではありません!明るく毎日生きてくための吐き出し!北海道で生まれ育った還暦ばーさんのぐだぐだブログっす



34年前。

苫小牧市にある、個人の写真館がとてもキレイに写してくれるので、

母は、婚礼着付けのときも、この写真館のカメラマンなら 絶対にキレイな花嫁写真を撮してくれる!と太鼓判を押してた

そこで私の結婚のとき、花嫁写真もこの写真館で撮してもらった。


そしてそれから  我が家のメモリアルには、ここの写真館が必ずついてきた。


結婚写真のあとは、長女、次女、三女の百日、七五三、入園、入学、そして

最後は成人式だった。我が家の歴史娘たちの成長を撮ってくれていた写真館。


そして最後の三女の成人式は、今から6年前。


キレイに撮していただいた。まさか あの成人式の写真が最後になろうとは!


孫が生まれたから  今度みんなで家族写真でも撮りにこようか?

と、近くを通った時に 見ると


その場所には、もう写真館がなくて

建物は売り物件となっていた。


あまりのショックで言葉もなかった。


我が家の歴史の一部を担ってくれていた写真館。




いったい、なぜ 閉店したのか……


何があったのか……………


ここの写真館の電話番号は、奇しくも

母の経営していた美容室と下4桁が一緒でした。


……これまで我が家の記念を撮ってきていただいて ありがとうございました。



我路さん、お世話になりました。