これ、

何かオブジェのように見える?

 

アボガドです。

私は食べませんよ。

 

 

 

9月7日に次男一家が

一泊で有馬温泉に

 

事前に土産をリクエスト

 

炭酸煎餅。店は指定せず。

人だかりの多い店で買うべし

指示はそれだけ

 

買って来たのがここのでした

子供の頃からこの缶に見覚えが

中身を食べ終えたら

おかきなどの保存用に

永らく使ってた

 

 

この店が

元祖らしい

5枚入りが6パック

 

 

クリームを挟んだ物もありますが

それは買うなと言っておいた

 

私に言わせれば邪道です。

 

神戸元町にその元祖のような

菓子があるでしょうに

 

イカ天で有名な

この店にも行けたとか

過去記事です

 

 

次男も言ってましたが

全てのメニューを制覇できませんが

他に食べた物は

イカ天以外に特筆する物無し

 

焼豚もリクエスト

南京町で一番美味いと

噂のお店。

私自身過去に何度も買ってます

 

ココが売り切れなら

二番手はここです

 

 

 

 

 

 

 

 

口コミを見ると

先ほどのイカ天の店で

いちばん美味しい焼豚は?

と聞いたらお店の女性が

ここまで連れてくれたとか

 

 

南京町のホームページには

あ店が紹介されてません

 

ここには掲載されてたけど

 

何かの事情で

振興会を脱退されたかな

 

南京町に何軒かある焼き豚屋は

文字どおり焼豚で

ラーメン店によくある

煮豚ではありません

ロースや桃、バラなど

部位別売りは無いです

脂多めとか少な目とかで

選んでくれます。

しっかり味が浸み込んでるので

タレはありません

 

 

 

千切りキャベツと

胡瓜を添えて

 

甘めの漬け込みタレだから

辛子醤油がよく合います

 

 

私の持論。

巻き寿司と焼豚は端が美味い

焼豚ならではの濃厚な美味さが

そこに存在してます

 

 

私の今の左足関節の状態では

神戸で食べ歩きやショッピングは

叶わぬ夢かなぁショボーン

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

  

 

 

 にほんブログ村フォローもよろしくウインク

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ