焼肉行った記事の続きです

 

 

 

特上タン塩二人前は

よほどのタン好きでない限り

4人でも持て余します

 

ニンニクホイル焼きと

持て余してるタンと

内ヒラ炙り

 

 

 

鯨の竜田揚げの

仕込みじゃないですよ。

レバーです。見た目は悪いけど

フツ―でした

 

 

上ミノは柔らかかったけど

あまり味が無かった

 

 

上ハラミ。美味しかった

1500円は頼むべき一品

 

 

天肉。最近は

徐々に人気が出てきた部位

希少部位ですから品不足が心配

 

これもお勧めです。

ここは一人前の量が多いです

初めに頼んだタン塩以外は

全て一人前です

 

 

これも食べるべき一品

 

特上ヒレです(上とか並みは無い)

 

120gくらいあるかな1840円は

お値打ち価格

 

けっこうな厚み

 

ずっと前までは焼肉屋で

メニューにフィレを見つけても

フィレはステーキハウスやろと

見向きもしなかったけど

歳のせいかあっさりで

柔らかい部位が好きになった

 

 

ふつうは天肉オンザライスで

〆るんですが

この日はヒレで

 

わかめスープも

大きな器に一杯のわかめ

 

 

石焼ビビンバも一口だけ味見した

孫は冷麺。

盛岡冷麺でした

 

思ったより安い会計

 

お店が流行る一つの理由ですね

 

 

 

 

 

お店の名前と場所は

最後までご覧ください

わかりますよ

 

お店で生ビール

マッコリをグラスで

バクダン1杯

ハイボール3杯

 

家に帰って追加呑み

 

以前に買って置いた

クラフトジン

ネームプレートが付いてると

思わず名前を書きたくなる

 

 

 

 

 

 

 

ソーダーで割ると美味しい~

何故かグラスは

京都生まれのジン季の美を

買ったときに付いてきたグラス。

 

お店でよく見る

あの薄はりグラスに似ていて好き

 

 

 

 

 

ちょっと飲み過ぎか口笛

 

 

目立たない色合いの店名

 「天豊」

横のひょうたんやも

安くて旨い?食堂らしい

 

 

 

少し離れたところに

パーキング有ります

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク