半世紀以上前には

京都にも有った

ビフテキのスエヒロ

子供の頃、

初めてお店でステーキを

食べたのがスエヒロでした。

 

家でお袋が焼いてくれるのとは

焼き方はもちろん肉が違う

 

四条通りを少し北に行った

河原町通りの東側にあった

その向かい辺りに

トンカツやビフテキのお店

「羅生門」というのがあった

般若の面がトレードマーク?

ここも子供の頃に

連れてもらったけど

味はスエヒロが上矢印

 

羅生門は

スエヒロが無くなった後も

私が高校生の頃?まであったかな

今は、左京区高野川沿いで営業

 

 

取り寄せは銀座スエヒロです

 

カレーとハンバーグを注文

 

4個がセットです。

 

 

銀座スエヒロですが

製造は大阪の業者

 

 

 

まるで家で作ったカレーのような

大きな人参やジャガイモ

レトルトで

こんな大きいカットは知らない

 

 

まるでお母さんが作った

家のカレーみたい。

 

和牛ということですが

 

肉が小さい。

家カレーなら

人参に引けを取らない

肉の塊なんですけどね

 

味はそれほど辛くなく

ふつうに美味しい。

玉子系丼には沢庵

鰻丼には奈良漬け

そしてカレーにはラッキョ

自家製の今年もんです。

 

ハンバーグは

箱に入ってません。

 

これも同じく大阪製

 

 

これはけっこう美味しかった

バゲットがあれば

ソースを付けて食べたらOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷暑のキッチンはかなり高温

 

レンチンとかで調理できるもので

楽をさせてあげたいですねチュー

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク