五条通を東に向かって

クルマで通勤してるから

 

ここによる気になれば

5分足らずの時間ロスで済みます

但し、

お店で待たされることもしばしば

下の写真は以前に撮ったもの

 

 

 

朝6時30分オープンですが

この日は小雨降る

6時15分にはすでにオープン

 

先客2人あり。

ショーケースにはまだ商品無し

 

注文すると奥で作ってくれます

 

昔からだけど最近は

立て続けに

テレビで紹介されてます

 

見えにくいけど奥で

10人くらい?が作業中です。

 

孫のリクエストで買った

ピーナッツクリームと

 

一番人気?の

ハムキャベツ

 

 

 

私の昼食用の

コロッケと

 

 

カツコッペ

 

 

 

 

 

4個と飲み物買って

1030円位

安いです。

コッペが

小さくなったと感じたのは

気のせいかな?

 

若い頃は4個食べました

そしてやがて3個になり

今は2個でほぼ満足

テレビで厨房にある機械を

いろいろ紹介されてました

売り場で回ってる

千切りキャベツカッター

これも紹介されてたけど

 

 

 

 

 

千切りキャベツはこの後

洗浄されるんでしょうか

洗ってると信じます

 

 

我家ではスライサーで千切り

サッと流水で流して

手回しで洗濯機の脱水のような

遠心分離で脱水してます

 

 

 

あればその

洗浄機械も見たかった

次回に機会があれば機械見せて爆  笑


 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク