特定郵便局。

 

いわゆる街角にある郵便局

 

 

これが好きなんですが

 

 

 

そこのカウンターに並べて

売ってたので

お付き合いで1個だけ購入

国技館カレー

 

税込み400円だったと記憶

 

 

 

両国国技館の地階にある

相撲協会員専用の食堂。

 

そこの名物だということで

 

 

 

 

メイドインTOKYOと思ってたら

 

ラベル写真の下が切れてますが

製造者は大阪の業者

 

しかも豚肉はカナダ産

 

既に訳が分からなくなってる

 

チキンやシーフードカレーは

別として

関西でカレーと言えば肉

その肉は牛肉を指す。

 

牛肉文化です。

関東ではすき焼きも

豚肉を使う場合も

 

何歳で豚肉の鍋と言えば

 

私にはしゃぶしゃぶと

ちゃんこくらいしか浮かばない

 

 

東京では肉まん

豚肉という意味合いで使ってる

 

関西では豚まん

はっきりと豚肉と分かるように

 

肉まん、餡まん表記は

コンビニの井村屋?くらいかな

 

一般のお店で製造して

肉まんと言って豚まん売ったら

クレーム殺到かも

 

 

カレーの味は

至ってフツー

番付で言えば

ギリギリ幕内力士かな

 

豚とんだ早合点で

      買ってしまった

 

牛モォ~買わんぞキョロキョロ

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク