今まで何度か

このブログで

電動キックボードや原付

自転車など二輪車の

危険性と無謀運転について

書いてます。

 

朝刊に原付バイクと

40代の男性運転の普通車が

出合い頭に衝突

原付の女性74歳が死亡。

 

新聞の記事を見ると

原付が出てきた道路は

一旦停止の標識があったらしい

 

 

 

亡くなられたのは気の毒ですが

普通車の男性こそ気の毒。

 

私も毎日の運転で

ヒヤッとさせられる

2輪車が多すぎる

 

それらを見るたびに

「その運転は事故るぞ」と

心の中で呟いてます

 

目撃してないから

断言できないけど

 

一旦停止の不履行

これが原因の事故だと思います

私の本心は記事から思うことは

自業自得やろ!お願い

 

 

 

 

 

自転車  車  救急車病院   

 

 

 

本題です。

 

私のブログを

読んでくださってる方は

私の朝食がご飯党だと御存知かと

 

 

最近のニュースで

お米の値上がりの報道

銘柄にもよるけど1kg当たり

100円ほどの値上がり

一合の米は約140g

炊き上がり一合は

ふつうの茶碗でほぼ二膳

ご飯一膳で7円ほどの値上がり

この値上げ幅をどう感じるか

各家庭の懐具合と

消費量で感覚が違う

 

 

円安の影響を受けにくい米価

インバウンドの

コメ消費の増加と不作が影響か

 

パニックになる必要な無しです

新米が出るまでの我慢かな

 

小麦が原料のパンや

麺類のほうが加工するからか

上げ率が大きな気がする

 

 

ある日の朝食

温泉玉子

半熟具合が好き。

 

卵調理の中で

消化も一番いいとか

 

 

自家製の糠漬け茄子

食べ頃の漬かり方

すぐに変色するのが難点

 

 

 

 

 

 

 

薄めの味噌汁

しっかり摂った出汁と

多い目の具材

味噌汁は具材を食えというらしい

 

 

別の日は梅干しや

塩鮭、ちりめんじゃこなど

毎日食べても飽きない朝食

 

基本的に夜は米や麺は食べません

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク