趣味というほどでは無いけど

猪口(ちょこ)

 

旅先で買った物などが溜まってる

 

 

私の贔屓のお店の中で

 

何軒かはこのように猪口を

選ばせてくれます。

 

ちょこっとウインク迷うのも楽しみですね

 

 

漆塗りはヒヤッとした

口触りじゃないから

燗酒よく合う。

イベントバナー

 

ガラスや金属系は

冷酒向きかな

 

 

 

 

左が錫製 右が銀製

冷凍庫でギンギン爆  笑に冷やして

オールドバカラ

 

祇園の某店で見て

売ってるお店を教えてもらって

 

どちらかに絞れなかったんで

2個買ってしまいました

 

本来はショットグラスでしょうね

 

今宵の酒はこちら。

奈良の銘酒 篠峯

 

何年も前からあれこれ買った

金山寺味噌

 

書いてあるとおり

茄子、生姜, 瓜が入ってる

甘口で生姜も少し効いて。

 

 

お腹に貯まらない

低カロの肴

スタートの一品

 

 

この金山寺は少量なのでいいです。

3,4回で使い切り。

 

大根でも合いそう

やってみます。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク