まずい

いや、先ずはキムチ。

先週12日水曜日に買ったかな?

 

国産野菜使用に惹かれて

あちこちにレストランも

展開されてる店

楽天にも出店

賞味期限はい週間以上あり

封を開けると

結構なニンニク臭がびっくり

 

一箸摘まんでみると

酸っぱい真顔

 

もうひと箸

噛みしめると

臭い。 わき●のような臭い

 

今どきわき●の人って

あまり出会わなくなった

 

制汗剤や手術のおかげかな

昔、市電で通学していて

 

夏場のラッシュ時に

どこからと無く臭って来た

 

毎朝ほぼ同じ人たちと

乗り合わせるんで

 

何回か同じ人に囲まれると

臭いの発生元が分るんで

 

避けて乗ったもんでした。

 

このキムチは箸を

2回付けただけで

我が家から解放しました

 

 

 

かきの木なめ茸

自然種に近いとか

 

軸も太目でした

 

ふつうのよりサラッとした煮汁

大根おろしで和えて美味いのは

ちりめん雑魚とコレですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイカの中でも

大栄スイカが好き。

スーパーダイエーは行きません。

 

茗荷の旬になると

何度か作る鶏もも焼き。

茗荷と九条ネギを

細く切って

酢を少し混ぜた素麺つゆくらいの

たれに付けて茗荷、ネギと共に。

皮目がカリッと焼けて美味しい。

 

 

 

 

 

マジックソルトと

クレイジーソルト

我家は後者, 狂気を愛用。

以前は大きいほうのパッケージを

買ってたけど

 

賞味期限内に使い切れない

こんな小さのがあったんだ

 

 

ポリ袋の中に

手羽中ハーフと少しの

オリーブオイル、そして

クレイジーソルトをやや多めに

よく馴染ませること10分

フライパンで焼くだけ

 

ハーフカットだから

骨離れがよくてお箸でもOK

 

手を汚さずに食べられました。

氷水でよく冷やした

キャベツのブツ切りを添えて

生ビール生ビールカクテルロックグラス

 

 

 

高島屋地階で購入

 

 

 

五目豆ですが

 

 

細かく刻まれた

鴨肉が入ってます。

 

 

出汁も出てるようで

鴨肉の食感も残ってました

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク