6月1日に

5歳の誕生日を迎えた孫

 

初めての土曜日の誕生日です

 

思い起こせば5年前の

6月1日も土曜日でした

 

そろそろ生まれると聞いてたけど

予約していた店へ行く途中、

今生まれたとスマホに着信

 

初訪問のお店に入って

店の主人に生まれたことを

話したら

「行ってあげてください」

と何度も言われながら飲食

 

その時の記事です

 

 

私のブログ記事も

多少はお役に立ったようで

 

その時でも週末は

予約困難だったのに

 

今や、年内の週末は満席

平日も難しそう

 

コロナ禍の時に

ここへ弁当を買いに行きました

 

その時も私を憶えておられ

ブログのおかげで

忙しくなったとか

 

ブロガーとして嬉しい限りです爆  笑

 

行けなくなったのは悲しいけどえーん

 

 

 

 

 

 

 

お昼前に次男宅へ

途中、予約してあった

バースデーケーキを引き取り

 

国道9号線にある

にぎり長次郎の裏辺りにある店

タルト生地にフルーツが。

美味しいです

キルフェボンにも引けを取らない

 

 

 

材料高騰で値上げされたみたい

それでもキルフェボンより

ずっと安い

 

ドラえもんをリクエスト

今どきですね

 

美味しそうに平らげました

 

そしてかねて予約しておいた

祇園のお店で夕食会

 

孫の祇園初デビューですキョロキョロ

 

食事内容はまた後日に

 

食べ(呑み)終わって

会計をと思ったら

突然、座敷が真っ暗に

大将と女将さんの

サプライズ

こんなのをご用意して下さった

 

 

この割烹を知る前から

知ってたお店の物です

 

 

 

美味しく頂きました

これもそうですが

クリームはカスタードが好き

 

 

 

それはそれは

メロンも美味しかったとさ

 

めでたしめでたし🙂

 

 

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク