洛西ニュータウンにある

「とみずし」

 

ほぼ3年振りにテイクアウト

 

下の写真は初訪問の記事から

 

 

 

 

 

 

 

 

今回に撮ったメニューの一部

 

鯖の寿司、稲荷、助六が値上げ。

鯖系は3割上がってます

 

 

 

今回買ったのは3年前と同じ

👇の2枚は3年前のメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文分は3折になりました

 

ここの巻き物は中巻きです

2本で一人前

1本でも注文できます

 

並鉄火というのがあるんですが

これは鉄火巻き

他店で言う上鉄火かな?

 

それとイカ胡巻き

 

 

エビサラダ巻きと穴胡巻き

 

 

 

そして上ちらし

 

無性にちらし寿司が

食べたかったんです

ふつうのちらしとの違いが

乗ってる具材の質は同じで

量が少ないなら並みでよかった。

そう思うくらい乗ってました

 

 

 

毎回オマケくれます

前はキクラゲと昆布の佃煮

 

今は旬の筍と山蕗の山椒煮

 

置いておかないで

すぐに食べるよう念を押された

 

 

 

これもオマケ

いつもの玉子の細巻

 

甘い玉子が美味しい

 

 

シャリは関西なので

江戸前にはない甘いシャリ

 

私はこのほうが好き

 

作るほうも食べるほうも高齢👴

どちらが先に逝ってしまうやら

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク