缶入りのスパークリングワイン。

 

試しに買ってみました

少々乱暴に扱っても

 

丸1日冷蔵庫にそっと置いとけば

吹き出すことは無いです。

 

白とロゼを買ってみました。

 

所用でこの日は夕食時に

妻が外出中

 

生ビールという気分でもなかったんで

 

取り敢えずこれを呑んだ。

 

 

 

サントリーが輸入してるんですね。


ロゼを頂きました。

アテは前日に煮込んでくれてた

牛すじとコンニャク。

 

牛すじはボイルしたのを買って

煮込んでます。

 

 

ワイングラスに写真の量より

まだ少しあります。

 

取り敢えずビールの替わりにOK

 

 

 

 

それともう一品は

YouTubeで見た

オクラと新玉ねぎの和え物。

 

板摺りした生のオクラ

1パックを薄くスライス

新玉ねぎ1個もスライス

 

酢と醤油、砂糖を混ぜて

 

 

 

 

一晩置いたら食べられます

 

 

 

いかにも体によさそうですよ。

冷蔵庫で一週間ほど大丈夫

 

我家の定番になりました。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村