京都で老舗と言えば創業が

ニ、三百年目という店が

何軒もあります。

 

でも、洋食なら100年経ってたら

老舗と言っていいでしょうね

 

スター食堂もそうです。

来年で100年かな。

 

子供の頃よく連れてもらいました

洛西高島屋に出店していた時期が

ありましたが今は撤退。

 

御幸町錦上がったところと

高島屋京都で惣菜が買えます。

 

種類は迷ってしまうほど多い

揚げ物や弁当も充実

 

一番人気?のミンチカツ。

メンチカツと書かれてますが

ふつうは関西では

メンチカツと言いません

メンチを切ると喧嘩になります滝汗

 

 

けっこう大きいです

 

1個から買えます。

 

ゴルフボールより

ふたまわりほど大きいかな

 

中には

実山椒の刻んだのが入ってます

ソースを付けなくても美味しい

3種のマカロニサラダ

 

コーンや胡瓜も入ってグッ

 

洋食海苔弁当

 

ローストビーフ、白身フライ

小さなハンバーグ、竹輪の天ぷら

ナポリタン風のマカロニ

そして名物の一つ

半熟スパイス玉子など

自慢の一品が入ってます

 

1080円はお値打ち

 

 

これも人気だという

ラザーニャ

 

 

430円?

 

これも予想外に美味しかった

食べ応えありました

 

キャピタル東洋亭の

ハンバーグも美味しいけど

こちらのほうがメニューも多いし

生ビールロックグラス赤ワインにはこちらがいいです。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

 

 

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ


          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク