スーパーで売ってる落花生は

殆ど中国産。

あの柿の種に入ってるのも同じ

 

 

国産の落花生と言えば

千葉県が有名です。

 

いろんな組み合わせが出来て

ネコポスで送ってきます

 

 

選んだのは皮付き素煎り落花生と

カリカリバターピー

素煎りのほうは落花生が

ふつうに美味しく甘みも感じます

私は剥きましたが

この薄皮も一緒に食べると

ポリフェノールが摂れて

体にいいそうです。

 

 

リピートするのはコチラ。

生の豆の状態で

サイズを選び抜いて

バターピーナッツにしたという

拘りの商品。

 

 

小粒で色も濃いです。

文字どおりパリパリ。

水分をふつう以上に

飛ばしているのかな。

 

食感と味が嵌ります。

 

某えびせんの

止められない止まらない

この言葉がぴったりな

バターピーナッツ

 

 

 

今まで食べていた

バターピーナッツ何だったの?

 

ビールのアテに止まりません

若い頃によく行った喫茶店で

コーヒーを注文すると

5,6粒かな?

ピーナッツが付いてました

その塩味が

コーヒーの味を引き上げました

 

 

次回はこれだけ2つ買います。

 

騙されたと思って買ってみて

ナッツ類は体にも良いです

 

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク