6月で5歳になる孫。

 

次男夫婦とかねて予約していた

お気に入りのお店へ。

5時から奥のテーブル席はへ。

この席は基本的には

時間制限なしだそうです。

いつもご覧いただく方は

お品書きでどこかわかりますね

 

 

 

 

お通しは珍しい物が

孫にも用意してくれてました

 

 

 

 

 

鮃をミンチ状に叩いた

ロールキャベツならぬ

ロール白菜。

手前のは小蕪

優しい出汁に包まれてました

 

赤貝とうるいの酢味噌和え。

ネギより相性いいかも。

 

手間の掛かるメニューの前に

箸休め?に頼んだ

新じゃがのきんぴら

一粒づつバラバラになった

数の子?が食感のアクセント。

 

他店とは一味も二味も違う

鴨ロース

 

 

 

写真を撮る間もなく

孫が手を出した

苺の白和え

ほぼ一人占めでした。

 

 

 

蛸の柔らか煮。

上のは菜の花でした。

 

 

刺身はウニとサヨリとヨコワ。

 

 

ここまですべての料理に

箸を付けて満足そうなポーズ。

 

 

 

続きは次回で

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク