3月31日に買ってきました。

 

まだ記事にしてませんが

3月23日に行った割烹では

そこそこ大きな筍がありました

いつも買いに行くお店に

それなりの大きさが並んだのは

月末近くになって殻でしょうね

 

まだ小さいです。

 

 

2パックで計5本。

ご多分に漏れず

これも値上がり傾向です

昨年も同じ農家さんです。

 

5月5日の背比べ~♪

まだ早いねニコニコ

 

 

穂先もまだ黄色いので

白子筍

30分ほど茹でたかな。

 

今後、大きいのが店頭に並びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筍が買えたのに

木の芽が売ってない

見つからないショボーン

 

仕方なくこんな物を購入。

デパ地下の総菜売り場のは

こんなのを使ってるんでしょうね

 

 

 

筍の木の芽和え

烏賊も入ってますよ。

色話鮮やかな味噌でしたが

木の芽の香りが弱い。

生食用わかめで若竹煮

 

 

これからは、当分は

筍の追っかけしますよ

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク