平日は

外呑みしないから知らんけど

土曜日は予約必須。

それも余裕を持って

二週間くらい前にするのがベター

 

 

5時きっちりに入店

先客に初訪問の一人客あり。

串カツ、焼鳥は2本から

1本では注文を受けてくれません

 

イラストで描かれた

季節限定メニューは1本からOK

 

以前の写真ですが定番の下の

これらの品です

 

 

カウンター席も

一室だけあるテーブル席も予約席

 

焦ってちょっとかじってしまった

イカと何か(笑)

 

 

 

カレー味を忍ばせた玉ねぎ

 

ネタが何かは

ご想像ください真顔

 

 

 

旬の筍と

なんかです

 

 

春の山菜 

タラの芽とこごみ。

この日に

私は海老を計4本食べ、

牛串3本食べました。

 

 

 

妻が吞んだ

トマト酎ハイ

 

蓮根とミートボール

これは仕入れのミートボールかな

 

 

酎ハイライムを頂きました

 

 

手羽先。

これも少しカレーで味付け

 

焼鳥に進みます。

 

ここの名物トロ肝。

 

鶏のフォアグラとでも言うのかな

脂肪肝です💦

 

柔らかくて甘さを感じます

 

奈良の酒、篠峯を

六勺(しゃく) 約100㏄です

 

 

 

 

手羽先

奥の右のは擦りおろしにんにく

 

イカ下足です。。

 

鴨つくね。

 

ハツは辛子で供されます。

 

 

 

ハイボールは2杯頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近江牛サンカクの炙り

 

ソースは小さな容器に取って

2度でも3度でも付けて下さい

 

父子の二人と

バイトで切り盛り。

火曜定休から日曜に変更

私の想像ですが息子さんの子供が

大きくなって日曜日に

いろんな行事や

行楽に行くために変更?

あくまで想像ですが。

 

〆はいつもの焼きおにぎり。

トイレは男性用の

朝顔があるのが嬉しい。

 

家で揚げて食べるんならここがOK

 

 

 

 

 

 

大阪が本店で京都駅にもある

同名のお店は全く無関係。

京都駅のそこは

行ったことが無いけど

今後も行くことは無いでしょう

桂駅のここがある限りニコニコ🍗

 

他に生ビール2杯、

泡のハーフボトルを吞んで

本日の支払額15760円

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク