週末以外の朝食は🍚の我が家。

味噌汁は無くてもいいけど

 

漬物は欠かせません。

 

漬物の種類が豊富な

京都生まれでよかった。

イベントバナー

 

今回はJR京都伊勢丹で購入。

いろんな漬物店のが買えて

観光客にも人気です。

 


「近為」の本干し沢庵。

歯応えが好き。

 

ここのお嬢さんが

宝塚歌劇団のあの自殺者だとか。

 

 

 

 

 

 

 

京阪七条駅近くに

本店がある「赤尾屋」

 

小茄子の辛子漬け。

店によって個性があって

味も千差万別です。

 

問題はこれ、

千枚漬け。京都三大漬物。

 

錦市場の近くにある

千枚漬けを考案した「大藤」

 

 

元祖お店ですね。

 

 

 

 

水菜も入ってます。王道です。

 

1月19日に買って

賞味期限が1月23日。

21日に封を開けました。

 

 

本来のいい匂いが無い。

色もややくすんだ白色。

白い器と比べても分かる。

こりゃ、逝ってるやん!

水菜も青色が褪せてる。

 

下差しは12月に他店で買った物。

色が違いますね?

 

 

 

近所なら交換してもらう

レベルの状態の品。

 

 

前述のとおり

JR京都伊勢丹で購入。

 

もし、観光客の人が

この千枚漬けを初めて買ったら

こんな物かとガッカリして

悪い評判がっ広がるでしガッカリ

 

伊勢丹か大藤かどちらが

悪いのか分りませんが

 

京都に住む者として

残念な気がしました。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク