昭和生まれの人しか

知らないフレーズの

テレビで流れてた

ハウスククレカレーのCM

 

奇しくも紅白に出ていた

伊藤蘭さんがメンバーだった

キャンディーズのCMでした。

 

 

10月ころから盛んに

ラジオから聴こえていた

おせちのCM。

 

通販のおせちは初めて買った。

関西の人気者、そしてグルメな

パーソナリティー近藤光史さん。

彼が監修ということなので

21000円、買いました。

 

祝箸とポチ袋付いてます。

 

 

 

 

三段重です。

この商品に限りませんが

売り文句に中国産の

原材料は使ってませんとのこと。

それじゃすべてが国産かと

思うのは大間違い。

今回のも

鱧はベトナム

何かの貝は

なんとブルガリア。

ヨーグルト以外知りませんわ。

 

年越しそば4食付き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定のいい酒を

偶然見つけて呑めたのがグッ

 

こんちゃんおせち、

こんかいだけで終わり。

 

 

30日に次男宅に到着。

31日におせち食べました。

 

おせちを食べてから

夜に年越しそば。

買っておいた鰊を入れて。

食べる順序、逆ですね。

 

 

正月のテレビ番組を

おせち番組と揶揄した時期が。

その意味は出演者は豪華ですが

早くに録画撮りした番組。

テレビで放送してる頃

彼らはハワイなどの海外に。

 

おせち料理も豪華だけど

作り置きですよね。

 

そんなおせち番組も

景気のせいか減ってましたね。

再放送ドラマ、一気見とか。

バラエティー再放送とか。

 

おせち料理は

1日で飽きます。

今年の正月のテレビも

まさしくそうでした。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村