私は今日が仕事始め。

 

年末年始を振り返ります。

12月23日を予約しましたが

🎄イブイブだから?

満席ということで

私の仕事納めの28日を

予約出来ました。

23日は上桂の

鮨屋を予約出来ました。

 

下差し

 

居酒屋さんって

あまり行きませんが

この店ほど店内明るく

清潔感がある店を知りません。

 

日替わりのメニューや

人気メニューがいっぱい。

 

キムチ鍋って以前は無かったウインク

 

かす汁と鮭御飯もいい感じ。

 

突き出しです。

牡蠣のしぐれ煮。

牡蠣、あまり好きじゃないけど

これ、美味しかった。

家で作ってみよう!

もう一品は

鮪の角煮。

二人でシェアしましたよラブ

刺身盛りは好きじゃないし

鮪と生の水ダコ。

鮪は青森、蛸は北海道。

 

 

居酒屋でメニューに

無い店が無いくらいの一品

ポテトサラダ。

 

 

ここの天麩羅、フライ

揚げ物が上手で美味い。

 

串カツはセットしかないです。

ふつうは5本セットですが

何故か左からレンコン、

プリプリだった海老、

豚が2本、鱧、水ダコ。

 

キャベツが付かないのが

唯一の不満ショボーン

 

白海老天婦羅。

けっこう大き目の海老でした。

 

 

甘唐辛子と

サツマイモの天麩羅が

嬉しい目がハート

 

ニューボトル、入りました~ニヒヒ

 

 

麦から芋へチェンジ!

繋ぎにすぐ出来るメニュー。

梅クラゲ。

ブブあられがいいアクセント。

この店では初めての

出汁巻きを頼みました。

ボリューミーで

かなり満腹になってきた。

 

焼鳥3本がセット。

もも肉です。

ちなみに1本単位で追加できます。

 

大きかった手羽先。

2本から注文出来ます。

 

メニューに無かったけど

イカだけの天麩羅を注文。

甲イカだからモッチリと。

これも

甘唐とレンコンの天麩羅付き。

海鼠腸で〆ました。

生ビール2杯、ボトルを入れて

写真の料理で13000円ちょっと。

5時に入店。

カウンター3組のみ。

おかげで頼んだメニューは

ストレスなしに出てきた。

その後7時頃から12人くらいの

団体が来るそうなんで

早めに退散。

8時までに帰宅出来ました。

家でチョット吞みましたロックグラスロックグラスロックグラス

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村