先日の記事のお店です。

 

 

 

 

この灯りも撮っておこう。

ななに比べて

治の文字が小さいのも

創業以来の意味があるんです。

 

 

黒板メニュー。

お通し。

鯵棒寿司炙り、出汁巻き

ごま豆腐、バイ貝煮

人参葉の胡麻和え

その隣はイチジク和え物。

これだけで日本酒一合は行けそう。

 

刺身はマグロと

紋甲イカ。

どちらも美味しく頂きました。

 

定番のメニュー表もありますが

ほとんどのお客は

黒板の物を注文。

串揚げは

ほぼ全員ですが

二人で1つ頼む人が多い。

私達もいつもそうです。

 

以前は揚げた物から

順に出ましたが

今回は一斉に出てきました。

それでも熱々でしたよ。

左から

天使の海老の包み揚げ。

隣りはシャインマスカット

アンチョビ添え。

 

ちなみにこの店は

シャイン会館1階です。

 

黄味とろろ。

 

それぞれ仕事がしてある串。

飽きません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グジ(甘鯛)の蕪蒸し。

家ではなかなか

美味くは出来ない料理。

だからしません。

 

7本槍のにごり。

奥さんのサービスが過ぎて

こーすたーまで濡れました。

 

 

琵琶湖モロコの南蛮漬け。

 

 

おでんは厚揚げと

すじとロールキャベツ。

 

6時に入店、

8時に出店。二部制です。

二次の客は8時30分。

私達二人は

「ゆっくりして」と言われて

暫し懇談。

 

Googleマップのタイムラインを

見るとほぼ8時半近くまで滞在。

店内を撮っておきました。

生ビール2杯。

日本酒4合

ハイボール3杯

料理は刺身以外は

二人でシェア。

 

 

紙の色は一緒ですが

ホストクラブのアレとは

桁が違いますね。

 

この日のここのお客さんは

私たち以外3組いましたが

東京、西宮など

京都以外の人ばかり。

 

何年も前から通っている

私のお気に入りの店が

どんどん他府県の

お客さんばかりになって。

以前よく出会った

京都の人たちは

何処へ行ったんでしょうね。

 

最後までお付き合い

  ありがとうございました

 

ポチンとよポろしくお願いします。

           にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
          にほんブログ村

フォローもよろしくウインク

 

食べて太って歩いて食べて 京都中心☆京阪神 - にほんブログ村

 

 

 

 

神戸レタス (KOBE LETTUCE)